『忠彦丸』・エサタチウオ | まりんの釣り日記

まりんの釣り日記

船釣りを主に、女性目線での釣りの楽しさや日常生活などをお伝えしたいと思います!

相変わらず

アジ⇔タチウオ

ばかり爆笑爆笑爆笑


だけど今回は釣りではなく、修行に行ってきたんですが・・・チーンチーンチーン


目標はとりあえず5本・・・チーンチーンチーン



仕掛けも頑張って作ったんですょ・・・・チーンチーンチーン






とりあえず釣りましたけどね

・・・・・・チーンチーンチーンチーンチーン

釣れたから良かったんですが・・・・・チーンチーンチーン





私としたことが、竿だけ持って、他の道具を忘れちまった‼️ゲローゲローゲロー(バッカン忘れましたぁ~チーンチーンチーン




ぎゃぁぁぁぁ~えーん

どーする?どーする?






なんとかなるんですね爆笑爆笑爆笑



色々な仲間が貸してくれてちゅーちゅーちゅー

本当に有難うございました‼️

船長からはリールをお借りしましてニコニコニコニコニコニコ



感謝感激雨あられ‼️

船長&釣り友の皆さん有難うございました‼️ニコニコニコニコニコニコ

で肝心なタチウオちゃんはと言いますと、中々難しくなりましたね~滝汗滝汗滝汗


1匹目がなかなか釣れずゲローゲローゲロー

私の『師匠』のSのすけくんが色々アドバイスしてくれたお陰で、


ポッツーン   ポッツーン   と釣れ始めたのですがちゅーちゅーちゅー
2匹目は

まさかのスレ掛かり爆笑爆笑爆笑



途中で警戒船?異国の方にどけーと言われ、船は早々に退散DASH!DASH!DASH!DASH!

1時間半くらいポイントを探して再度釣り開始

とにかく難しかったのですが、ワタシ的に感じたのは、タチウオ釣りのやり方が前と変わってる? かも⁉️

は掛ける釣り
は針を飲ませる釣り

そんな風に感じましたが間違っていたらごめんなさぃ滝汗

だから仕掛けも


先が太いハリスにして針も1/0と小さめ。

飲み込ませてハリスが切れなければ確実に仕留められるって訳なんですね~照れ照れ照れ

ヒラメ40タチ15ってな感じでしょうか?🤔🤔🤔

また、課題が増えましたウインクウインクウインク

さて本日の釣果は写メはありませんが、肉厚F3.5~F4タチウオ8本アップアップアップアップアップ



まぁまぁ満足かなちゅーちゅーちゅー





私の大事な釣り友の皆さん本当に有難うございましたラブラブラブラブラブラブ