17を記入しようと16を読み返していたところ
スマホを落としそうになり…
掴んだ拍子にいいねを押してしまった💦
自分にいいねって 笑

話をもどして…

放射線治療30回の予定でした
20回終了した頃、パネル検査の結果が届き…

主治医 悪い話と良い話があります
私 ((((;゚Д゚)))))))

主治医 悪い話は…
遺伝子的に異常がみつかりました
ただ いい話としてそれに合うだろうと
思われる薬がみつかりました

パネル検査をして、自分に合う薬が見つかる確率は10%程度とは聞いてました

さっそく
放射線治療を20回で終了で
キイトルーダという薬に変更です

3週間に一度、外来で点滴。
キイトルーダは30分で終わるので
前後の点滴準備や体調確認をあわせても
1時間程度で終了です

ただ…その前の採血、婦人科での診察
コレが時間かかるえーん
大学病院だから患者さんの人数も
ハンパないんですけどね

子供を登校させてスグに出発
8時には病院に到着するんですが
採血待ちの番号…この前は90番滝汗
皆さん、何時に来てるのかしら…
コレ以上早く到着するのは私ムリですよー

続く