10年くらい前に働いていた職場の先輩と今でも定期的に飲みに行っている。

私が精神的におかしくなってからも普通に会ってくれていた。

昔一度だけ告白した事があったんだけど、「妹みたいで、そういう風には見れない」と言われた。

その後、彼は結婚して、子供もいて。

でも友達でも良いからずっとそばに居たくて、自分の気持ちを押し殺して、飲みに行くのは続けていた。

この前、数か月ぶりに飲みに行った。

飲んでる最中に何度も彼の携帯にLINEが来るから「誰?」って聞いたら「子供」って。

子供が携帯を触れるようになったから、しょっちゅうLINEが来るんだって。

「幸せだね」って言ったら困った顔して「そうでもない」って。

「離婚するかもしれん」って。

そんな事を言われたら、私の感情も抑えられない。

普段絶対にしないんだけど、そばにあった棒で頭をつついたら、キスしてくれた。

彼の離婚を望んだらダメなんだけど、本音は絶対に言葉にできない最悪なこと考えてる。

でも春が終わったら私も冷めるのかな。

冷めてくれないと困るよ。

独身の人を好きにならなきゃいけないのに。