一日14時間労働で、友達が私の給料を時間給で計算してくれたら、時給600円ちょっとだったらしい。
やっとの休日も体が疲れてて、買い物にも行けない。
夕方まで寝続けてます。
でも、今年に入ってから残業をしっかりつけたら、残業の何割を支払ってくれているかはわからないけど、それなりに貰えて。
そしたら体も少しは楽になりました。
やっぱり世の中お金ですね。
仕事で疲れて、疲れが原因で病気になって、病院へ行って、を繰り返してたら、病院へ行くお金の為に働いてる気がして。
でもそもそもそんなに働かなければ病気にもならずに、病院へ行く必要もなく。
こんな状態でもこの仕事を続けられるのは、よっぽどこの仕事が好きなんだなと改めて実感しました。
でもたまには有給休暇をとって買い物に行こうかななんて考えてたら、またちょっと楽しみになって。
明日からまた頑張れそう。