☆映画「先生と迷い猫」 | ★アカネレイン★

★アカネレイン★

~~本や映画…拾った言葉~~

 「 思 い 出 し た く な い、 忘 れ た く な い 」

         猫好き(=^・^=) 映画か?というと

                       決してそうではありませんDASH!

           
         先生と迷い猫

         イッセイ尾形扮する元校長先生。


       いるよねっ!(…いたよねっ!かな)

       校長先生って、昔はこんなだったよなぁ~。


       校長先生たるもの、

       他者に頭を下げたことなどなくって、

       自分は常に人の上に立つ身で、

       生きる価値と道を教え込むのが天職・・・と

       自負している誇り高き人物星

    

       そんな正統派校長先生が、

       わが身を忘れ、必死に探すものは…見つかる?


       堅物先生に扮する、

       イッセイ尾形の演技が素晴らしいです合格


       染谷将太さん、

       どんな役を演じても上手いけど、

       今回の役所の青年役もいい感じ合格


       北乃きい、岸本加世子、ピエール瀧、

       カンニング竹山、もたいまさこ…他。


       深川栄洋監督。

       

         主演の猫は・・・あのスター猫のドロップちゃんにゃー

       思っていたよりも出演シーンは短くて。


             にゃー    足あと    ネコ


       人生で大切なものはなんだったのか?


       気がついたときは・・・いつも・・・


                   そう・・・Too late(?)