年明け早々、お仕事の用事があったので久々の新大久保に行ってきました。

用意が終わって昨年の9月ごろopenしたマートに寄ってみることに! 
Yes mart
 
新大久保というより東新宿に近い職安どおり沿いなので、この日はガラガラで地元の韓国人らしき人以外、誰もいませんでした。
 
思ったよりは広くはなかったけど一応業務スーパーとの位置付けになるんでしょうか。
通路は結構広く陳列もキレイでとても見やすいです!
 
野菜やサムギョプサル用など骨付き骨お肉など韓国のマートそのものなので、まずは入口の大量の網に入ったニンニクを見ただけでもテンションアップ照れ
思わず、いつも日本はニンニクが高すぎてと嘆いている一緒に行った韓国人に「買って帰ったほうがいいよー」とすすめてしまった。
 
 
見たことないものやインスタント麺もかなりの充実っぷりラーメン
真ん中あたりにあるカルビビビン麺が気になる~
 
 
真空パック類もサムゲタンだけでなく、タッケジャン、カルビタンなどいろいろ。
お値段もお手頃ですね!
巣籠もり用のためストックしておけばよかったかも。
 
 
チャミスなどお酒類の種類もすごい!
 
 
マニョキンパや上段には韓国トック(お餅)もありました。
私は久々の韓国のマートでテンション上がってもっとゆっくり見たかったのですがショボーン
(家の近くのドンキでもカルディでもネットでも買えるし)と一緒に行った韓国人は以外にも冷めていたので
あとトイレにも行きたかったらしいえー
 
 
かなり名残惜しかったけど、韓国のりとお菓子を少しだけ買って退散。
 
なぜかCOSTCO商品もあってリンドールチョコ48個入りを買ってしまったラブ
 
 
・マヌルバケット(ガーリックトースト)
たまに無性に食べたくなる韓国の甘じょっぱいガーリックトースト🥖のラスク
 
・タルゴナ
かるめ焼きのサツマイモ🍠味
 
マートは名残惜しかったけど、このあと韓国人が🚻に行きたかったことで、行きに却下されたカフェコーヒーにも寄ることができました 爆笑
 
 

ハートインスタグラム

Instagram Instagram (labellecosme)

 

ハート読んでいただきありがとうございます。

下のバナーをポチッと応援クリックいただけると励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村

 

ハートこちらもポチッと応援とお願いします。