最近、韓国女子たちにも人気という益善洞(イクソンドン)エリアに初めて行ってみました。
鐘路3街駅から徒歩1分というところ
 
えっまさかのココ!?
 
以前に鐘路のイビスホテルに1人で泊まったとき、駅からの近道だったのですが暗くて汚く(臭いもあって)怖い感じですごくイヤだったんですえーん
 
それが寂れていた韓屋をリノベーションされてとってもステキになエリアに大変身していましたおねがい
確かにあのままではもったいないですねキョロキョロ
 
 
それほどは広くない一角の地域ですがお洒落なカフェコーヒーなどがいっぱいラブ
平日でしたが韓国女子やカップルが大勢来てしました。
 
 
先ず鐘路3街駅を出て益善洞エリアとなる最初のお店で大興奮!!

 

 
好みのピアスがいっぱいで5つお買い上げしました。
 
洋服セータースカートやかごバッグもお手頃価格でかわいいのがありました。
 
 
こちらはオリジナルの香水香水が作れるというお店
 
 
韓国ドラマのロケ地でも使われているマダンフラワーカフェピンク薔薇もありました。

 

 
ここは京都パンのお店かな?
 
韓国も食パンがブームみたいですね。
私もこちらのお店ではないですが食パン(コグマ焼き芋マヌルニンニクチーズチーズ)を日本までお持ち帰りしてきました。
 
 
マンドゥ(餃子)餃子が美味しいと人気のチャンファダン
ここでひとりランチをすることに!

 

 
焼きたてのマンドウをハサミで切って、とっても美味しかった~。
 
 
もっとゆっくり歩いてみたかったけど暑さで断念汗
 
ソウルコーヒー食パンや東京ピンスカキ氷、他にも気になるカフェコーヒーもたくさんあったので
次回ソウルでまた来たいと思います。
 
購入したピアスやランチしたお店はまた詳しくUPしますねウインク

 

※鐘路3路駅4番出口を出たらすぐ横が益善洞エリアになります。

 
 
 

 

 

ハート読んでいただきありがとうございます。

下のバナーをポチッと応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

ハートこちらもポチッと応援とお願いします。

 

 

하트韓国コスメ専門ネットショップをOPENしました!ぜひ覗いてみてくださいね하트