千葉県袖ケ浦市のぴあの倶楽部講師のあかね先生です😊

なんだか最近、気温差が激しく息子くんが最初に体調を崩し、先週末からあかね先生も体調を崩して夜になると鼻が詰まって、ここ最近寝不足気味の生活を送っています🥱

結局、息子くんは最初に副鼻腔炎(蓄膿症)にかかっていたようで、そりゃ風邪薬を1週間飲んでも体調が良くなるわけでもない😓

そして耳鼻科に行ったその日の昼間に、いきなり38℃の発熱🥵🤒
えっ⁉️今週末コンクールの本番なのに😱
でも、発熱はその日ですぐ下がって安心したのもつかの間😓
今度は朝から気持ち悪いと言い始め、夕飯中に嘔吐🤮
ん〜、耳鼻科の💊を飲んでから体調悪くなったよなぁと思い、翌日また同じ耳鼻科に行ったら、多分胃腸炎を併発しているかもね、と言われたけど、あまり💊が得意ではない息子くん😑
とりあえず整腸剤だけ出してもらって、あとは咳が酷かったから胸に貼るシールで、なんとか週末のコンクールまでに復活してほしいと願うばかりの母🥹

学校は、とりあえず今週いっぱい休んで、体は元気みたいなので、とにかく練習❗️練習‼️
コンクールの曲を毎日2時間以上練習💦
でも本調子でないからか、練習中もあまり集中出来ておらず😮‍💨
これは、さすがに今回は厳しいかも😓

でもせっかく時間があるんだから、やれるところまでやるしかない‼️と気合いを入れてとにかく練習を頑張りましたが、なんとあかね先生も上記のように体調不良過ぎて、声を出すのも辛いくらい😓

おまけに両鼻が詰まっているせいで、音があまり聞こえない😱
そんな状態の中、何がなんだかよく分からないままとにかく練習をして、息子くんは無事に胃腸炎がおさまり、あかね先生もなんとか両鼻がとおるようになった頃にコンクールの本番💦

さてさて結果はいかに…
それはまた、次の投稿で書きますね🗒️