千葉県袖ケ浦市のぴあの倶楽部講師のあかね先生です😊

最近は、息子くんがあまりにも落ち着きのない生活を送っていた為、少しあかね先生も落ち着かない生活の日々で、ちょっとばかしお疲れ気味ではありますが、そんな中、2人の生徒さん達から嬉しいご報告をいただいたので、ご紹介させていただきますね😊

まずは今年小5のMちゃん👧
Mちゃんは、今年も学校の音楽の広場でピアノ伴奏をすることを目標の一つにしていて、7人伴奏の候補者がいた中で、Mちゃん以外の6人が伴奏オーディションを辞退し、オーディション当日はMちゃんだけだったようですが、オーディションは一人でも予定通りに行われて、ノーミスな演奏で弾き終わってからは担任の先生や、お友達に沢山褒めてもらえたようで無事に目標の一つでもあった合奏の伴奏に選抜されました🎊

普段の通常のレッスンでも、1週間で何曲も課題に出されてある曲を翌週には、両手で弾けるようになるまで練習してくれる、とても頑張り屋のMちゃん🎀

伴奏はとりあえず合格したので、これからはまた通常の基礎と発表会の曲を中心にまた練習頑張ってね💪


先週末からオーディション前日の日まで、毎日お家で練習した動画を送ってくれたMちゃん🎹

最後まで、あかね先生のアドバイスを忘れずに大変良く頑張りました💮