千葉県袖ケ浦市のぴあの倶楽部講師のあかね先生です😊

早いもので、もう4月になってしまい息子くんのピアノレッスンを対面で指導いただくために、4/2家族みんなで先生のご自宅がある藤沢まで行ってきました🚗

いつもはオンラインでのレッスンですが、今日は対面だったので、いつも以上に細かいところまでご指導いただき、今月末に行われるコンクールの曲も一音一音バランスを確認しながら、みっちりとレッスンいただけたので、またお家での練習の方向性もはっきりと見えてきたので、練習も頑張りたいと思っています🫡


レッスン終了後は、先生からのご提案で江ノ電に乗って江ノ島に行き、食べ歩きをしながら江ノ島神社⛩️に行ってきました💦


江ノ島に乗るのは、まだ旦那さんと結婚する前だったから、もう何十年ぶりくらい😅

息子くんも普段は、全然🚃に乗らないので、楽しそうに風景を見ていました😊



江ノ島に着いてからは、もう駅前から色々な食べ物屋さんやお土産屋さんが並んでいて、食べ歩きに目がないあかね先生は右左をちらちら見ながら、何食べようかなぁと、頭の中は食べ物のことばかり😅

ちょうどこの頃、お昼ぐらいの時間だった為、お腹すきまくり🤭


息子くんのピアノの先生から、是非目の前で作ってくれるタコ煎餅を食べてくださいね🐙とミッションをいただいたので、沢山あるタコ煎餅屋からそのお店を見つけるのに迷いましたが、お土産屋さんの定員さんが場所を教えてくださり、ちゃんとミッションクリア🫡


タコ煎餅は、皆さんもよくご存知だと思いますが、この青いお煎餅はカラフルなシラスが入ったしらす煎餅で、味もしっかりしていてとても美味しかったです🍘



江ノ島に来たのは、ピアノの先生より開運する江ノ島神社⛩️があると聞いたから🤭

なので、その江ノ島神社を目標にとにかく歩いて、とにかく階段を登っての繰り返しで、帰る頃にはちょっと左足が…😵‍💫


神社⛩️には、沢山のおみくじがあって、息子くんとあかね先生で一つずつ買いました😏



桜はまだまだ満開🌸とまではいきませんでしたが、神社に着いてからは強い風もおさまって、気持ちの良いお天気の中、散策することが出来て、それだけでも開運した感じがしました☺️


階段を上りながらも、ちょこちょこ飲食店や出店があり、串もの大好きなあかね先生は迷わず串焼き屋さんで、つぶ貝、帆立、牛タン、息子くん用に唐揚げを注文しました😋


空にはトンビが沢山飛んでいて、食べ物を取られないように気をつけて❗️の看板があちらこちらに😱

トンビ君達には取られずに、無事に完食出来ました✌️



↑こちらの写真は、神社の階段を上っていく途中で撮影したものです📸

海が見えたり、崖みたいなところもあったりして色々な景色を見られて、沢山の階段を頑張って上った甲斐がありました💦


そんなこんなで、元々息子くんのレッスンが終わったらそのまま帰宅する予定だったので、上着もなく寒くならないうちに無事に帰宅出来ましたが、ピアノの先生のおかげで、思いがけない素敵なお出掛けが出来て、幸せな一日でした🌸


今年度の息子くんのコンクールもひと段落したので、また対面でレッスンに行く時は、今度は鎌倉に行きたいね、と家族みんなで帰りの江ノ電の中でお話しをしていました🚃


ただ、あかね先生は花粉症がけっこう酷いほうなので外出した日の夜は花粉症の症状で寝ることが出来ないのですが、やはり昨晩も目の痛みと皮膚の痒みがひどくて、なかなか眠れませんでした😵‍💫


それでもやっぱり、家族みんなでお出掛け出来ることも息子くんが大きくなると、なかなか出来なくなると思うので、今のうちに出来るだけ想い出作りしておきたいなぁと改めて思うあかね先生でした😊


昨日は、帰宅後練習出来る時間も体力もなかったので、今日は通常通り、集中して練習頑張りました💪