リボベジ(再生野菜) そして シマエナガ ペンケース&印鑑ケース(^^)♪ | いきものあーと工房「茜おろーろ」☆♬

いきものあーと工房「茜おろーろ」☆♬

一風変わった「オーナメント」「時計」「アクセサリー」「革小物」「インテリア小物」を作っています☆☆☆
「茜おろーろ」の日々のこと、そしてお知らせのブログです!
☆ぜひ遊びに来てくださいね♬

こんにちは(^^)/

 

こちらは、かなり暖かくなってきました。

 

冬越しした植物(屋外管理)たちにも日光を浴びせ、春支度をすすめているところです。

 

さて、最近、はまっているのが、『リボベジ』です。「リボーンベジタブル」の略ですね。英語では「reborn vegetable」 、『再生野菜』のことです。

 

捨ててしまうような大根などの野菜のヘタを小皿に入れて、水につけて、葉っぱが出てくるのを待ちます。毎朝、水を替えてあげないといけませんが、それでも、新しい葉っぱが出てくると嬉しいものです。

ググってただけますと注意点などが詳しく出てますので、そちらを参考にしてください。

 

すでに経験なさった方や、お詳しい方もいらっしゃると思いますが、未経験の方はぜひ挑戦してみてくださ~い。

 

大根は、しっかり葉が出ました!人参はこれからです。

 

 

それから、少し前に販売開始をした、「シマエナガ」焼印を押した『ペンケース』と『印鑑ケース』のご紹介です。

 

 

いずれも、茜おろーろCreema店で販売中です。

 

それでは、また(^^)/

 

いきものあーと工房 茜おろーろ akaneor(^o^)lo

 

***************************************

 

茜おろーろCreema店はコチラ=>

https://www.creema.jp/c/akaneorolo

 

***************************************