本日は休みということで好きなカフェに行って作業をしてきましたニコニコニコニコ

 

お腹すいたなーということでランチ!

血糖値が上がらないようにブラックコーヒーとサラダを頼みました。

 

 

なんとこちら全てで16ドル!

155円だと2480円!

 

物価高すぎやろえーん

 

アメリカで生きていくって本当に

お金がかかる💰

 

移住仕立ての時って本当にお金というか

収入源が夫の仕事しかなかったから

あの時はカフェでコーヒーなんぞ

買えなかったんですわ。

 

でも今は看護師として働けて

ダブルインカムがあるから

結構好きな事にもお金が使えるから

本当にありがたい。

 

やっぱりどこに住んでいても

私は自立して生きていきたい。

 

 

特に経済的に

パラサイトしたくない。

 

 

そんな強い思いがあって

勉強頑張ってたなーと

思い返してました。

 

 

公式ラインの返信をしていて

昔のそんな思いを思い出しました。

 

女であったとしても

キャリアを作りやすいのが

看護師だと思うやですよね。

 

 

そして色んな専門があるから

自分の興味を深めやすい。

 

 

看護師って素敵な仕事ですよね。