こんにちは、あかねです。

 

 

今日は久しぶりの投稿です。

最近の私のことをまずシェア。

 

 

最近、私・・・

日勤看護師になりました!

 

 

なぜかというと

夜勤明け、運転して家に向かっている途中

事故ってしまいまして・・・

 

 

眠くなかったんですが

信号待ちで止まっているときに

寝てしまったらしく

車が前のトラックに衝突・・・

 

 

初めての事故で

ヤベーーーーーーーーーって焦って

路肩に止めたら

まさかまさか、運転手の人が自分の

車の後ろが凹んでないか確認して

そのまま信号が青になった瞬間

走り去っていったびっくり

 

 

最初状況が理解できなくて

震えながらどうしようって

夫に電話したら

「いや、それはラッキーだよ

そのまま家に帰ってきな」

って言われて、安心した

 

 

神様、ありがとうございますお願いお願いお願いお願い

 

 

 

そんなことがあったのと

やはり睡眠のサイクルが変になってたり

体的に良くないってことで

夫の猛プッシュの元

日勤看護師になりました。

 

 

 

6月から日勤になったのですが

最初の3連勤が昨日終わりました。

 

 

 

結論

日勤看護師は、兵士

 

まじでソルジャーですよ。

日勤の病棟は、戦場かと思うほどに忙しくて

働いている間に何度涙が出そうになったか。

 

 

夜勤は、患者さんも寝ているので

夜の眠前の薬を飲んでもらったら

そこで大体忙しいのが落ち着くんですね。

 

だけど日勤は

 

星薬の配薬

星ドクターとのやりとり

星患者さん家族とのやりとり

星入院、退院の山

星オペ、透析、リハ

星ドクターとのミーティング

 

もうやることがありすぎて

椅子に座ることなく

ランチに行けることもなく

トイレに行けることもなく

爆速で過ぎて行きました。笑

 

 

でも、日勤は学びの宝庫!

ドクターと治療のプランを話しあったり

リハとどんな風にリハを進めていくか話し合ったり

ケアマネージャーと退院の方針について話し合ったり

 

日勤の方が明らかに学びが多い。

本当に日勤になってよかったなーと思います。

 

私の場合、英語でのドクターや家族との会話が

スムーズにできるか不安があったので

最初少しスローペースな夜勤から始めましたが

このチョイスをしてよかったと思います。

 

半年間夜勤をやったので大体の流れや

働き方をわかっていたので日勤に移動しても

なんとなくやることができています。

 

 

まだ、この速いペースに慣れていなくて

病院を出るのは8時過ぎになりますが

夜勤をやってなかったら

病院を出るのは日付が変わってからになってたと思います笑

 

そんなこんなで

また、いろんな学びがあったので

これからもシェアを続けて行きますね!

 

では、see ya!