まさかこんなことになるとは。

実は、9日のトルネードで

近所が凄いことになりました。


そして土曜からずっと停電。

12月での停電は寒い。

そして小さい子供2人。なかなか辛いなぁと。


ありがたいことに片道6時間かけて

義両親がcamper持ってきてくれたので

寝る時は暖かいところで寝られるので嬉しい😭


そして、たくさんの優しいお友達のお家を

ホッピングして飛び回り温かいところで

子供達を遊ばせてあげられるのは本当に助かる。


娘がこのお家はあったかくて靴下何個もいらないね。って言って靴下脱いでた時にごめんね🥲🥲ってなって胸がキューーっとなった、、


今の時代、電気がないって料理も作れないし、暖房も使えないし、シャワーも入れない、仕事もできない。改めて電気のある生活のありがたさを感じたよ。


そして、人の優しさもすごく感じた。みんないいよ、いいよってお家に行かせてくれたり、シャワーを使わせてくれたり、本当にありがたい。


アメリカだとこういう時、教会がすごく重要な働きをしてくれたり。シェルターとして開放してくれたり、温かい食事を提供してくれたり、必要なものを持っていけるようになっていたり。そんな、災害時の周りの動きというのを学ぶこともできた。


早く電気が復活しますように😭

そして家がなくなってしまった人、

怪我してしまった人達が

早くよくなりますように。

復興が1日でも早く進みますように。