こんにちは、あかねです。

 

実は11月いっぱい日本に帰っていたため絶賛時差ぼけ中。

息子(8ヶ月)の時差ボケが一番ひどく

だいたい12時くらいに起きて、1~3時間起きています笑

 

そして私、寝るタイミングを逃し、1時間睡眠で

現在アメリカ時間、朝の5時。

 

今日は、今までSNSをしっかり更新できていなかったので

溜まっていた質問などに答えていきたいと思います。

 

まず届いたのはこんな質問。

 

 

NCLEXの勉強方法ですね。

これは、もうやるしかないです。

私の場合ですが、最初はSaunders半分くらい読んで

長文を読む体力をつけてから

U-worldを契約しました。トータル1年半使いました。

 

毎日1問から解き始め

徐々に問題数を増やし最終的に

ラスト数ヶ月はランダムで75問は

最低レベル毎日といて、答え合わせして・・・

という感じ。

 

英単語も所々覚えていくために

Ankiに入れたり、単語帳を作成したのですが

私は時間がなかったので

問題文や解説を読みながら調べて、見て、書いて、読んで

を繰り返して勉強しました。

 

このとき問題を解くコツは

一番最初に問題を解いて勉強するときに

単元ごと」に分けて勉強することです。

 

そうすることによって

同じ単語や似たような単語が何回も出てくるので

頭に入りやすいからです。

 

でも、私自身アメリカでの就職経験なくRNに

"なってしまった"のですが

実際に働いてみて感じたのは

CNAやLPNとして働いた経験があればよかった

 

 

それは、RNはアセスメントをして

他のスタッフに指示を出す係。

そのためどんな動きを求められているのか

一度RNの働き方を近くで見て、知ってから

働いた方が絶対に働きやすいというところ。

 

私は自立しなきゃ!という思いが強すぎて

いきなりRNから始めてしまいましたが

もし時間や金銭的に余裕があるのであれば

CNAやLPNからスタートすると

後々楽だと思いますよ☺️

 

では、また更新しますね!

アメリカで看護師になりたい。

でも、まずどんな道のりがあるのかわからない

そんな人はぜひ、LINEに登録してみてください。

7日間のアメリカ(NY州)で看護師になるための講座を

無料で配布しています🌠

 

今は、質問をくださった方に

個別でお返事を返しているので

気軽にLINEでメッセージくださいね

 

では!

 

 ラインはここ↓から登録ができます