こんにちは、あかねです。

 

今日は我が家の

置かれている状況について詳しく解説 笑

 

そんな解説いらんがな。と思う人

いるかもしれませんが

意外だったのですが

国際カップルさんって

こういう旦那さんを持ち

まじで頑張るしかない

一家の大黒柱!

ガチンコ母ちゃんみたいな人

結構いるらしく

そんな人に向けた

エールのメッセージになります。

 

実はですな、我が家の旦那氏

この度軍を除隊することになりました〜

Yeah!!ここまでは

おめでとう!

何ですがね。

 

何と8ヶ月も続けていた

エンジニアになるための勉強をやめて

この度、保育士になると言い始めました笑

 

 

あらまあ、でもいいじゃないの!

応援してあげなさいよ

気の小さい妻だねあんた。

 

 

そう思った人も多いでしょう。

いえいえ、話には続きがあるんですよ。

 

 

夫、かれこれ職業変えたい病だったのですが

それはさかのぼること出会った時から

 

 

医者になりたい

 

 

弁護士になりたい

 

 

パイロットになりたい

 

 

FBIで働きたい

 

 

刑事になりたい

 

 

Preacherになりたい

(キリスト教の説教する人)

 

と、ほぼ小学生がなりたいと言い出す職業を

総ナメした彼ですが

 

除隊すると決まった今回

「スキルを身につけて世界中どこでも

働くことのできるように

エンジニアになりたい!」

 

といい、エンジニアになる道を進みました。

ブートキャンプをしてる最中、

ついていけなくなり

もう辞めると言い始め

私がお願いだから卒業するだけ卒業してくれ

とお願いし、卒業だけはした、という

過去があり

いつまで続くもんか。

と思って様子を見ていたんですね。

 

 

そんな感じで

除隊まで勉強すると言って

ずーっとプログラミングの勉強をしていたのですが

 

 

就活間近になり

 

 

 

やっぱり、医者になりたい。

 

 

 

 

からの

 

 

 

 

 

やっぱり保育士になりたい

 

 

 

 

 

ナンデ!!!!!!

 

 

 

 

まじで保育士はどっから出てきたの!?

って思ったのですが

 

 

6年以上一緒にいるんで

もうそこまで

驚かなくなりました 笑

 

 

でも、最初は

なんでこんな旦那と結婚してしまったのか

いつ離婚するのがベストなのか

って考えてたんですが

 

 

結局夫を変えようと思っても

無理なんですよね。

一緒にいて、落ち着くし

深い話もできて面白い。

子供の面倒も勉強しなくなってから

ちゃんと見るようになって

明らかに夫婦関係も良くなった。

 

 

じゃあどうすればいいんだろ。

 

 

 

私が一家の大黒柱として

稼ぐか!

福利厚生もらうか!

夫はなんでもいいから仕事ついてもらって

何とか生きていけばいいか〜

 

 

って思うようになりました笑

 

 

そう思えたのには

きっかけがあるんですね。

 

両親とテレビ電話をしていて

この一連の流れを話した時に

私が「こんな波乱万丈な人生だけど

この人といると飽きないわ!!笑

人生楽しいね〜」

ってゲラゲラ笑って両親に伝えられたんですね。

 

そしたら、両親もめっちゃ笑ってて

「肝っ玉母ちゃん、どんと構えてて

かっこいいね!それくらいどっしり構えてないと」

 

って言われたんですね。

 

私てっきり、そんな旦那大丈夫かい。

って言われると思ったんです。

 

 

でも、そうか周りにいる人は

私がこの状況にいてどう思うか

によって反応や捉え方を変えるんだな

って思ったんです。

 

 

もしこの話をした後

涙ながらに「お父さん、お母さん、

私どうしよう・・・」って話してたら

絶対心配しますよね。

 

 

でも、「まあ人生どうにかなるよね〜!!

こんな人生楽しいわ」

ってあっけらかんとして

ゲラゲラしてたら

何だかこんなアップダウンあるけど

なんだかんだ人生楽しんでいるんだな

ってポジティブに捉えてくれますよね。

 

 

結局私たち人間は

どう捉えるかで

この先の未来が変わっていくんだと

思うんです。

 

 

別に稼ぐってどうにでもなると

思うし、実感しているんですね。

 

 

アメリカで働けるように

看護師資格もある。

 

 

自立したくて始めた

サイドビジネスも今や先月の売り上げは

50万円を超えた。

 

 

それでも足りなければ

安い国に移り住むか

生活コストを下げるために

義両親か私の実家に住めばいい

 

 

人生って楽しんでいれば

絶対いい方向に行くんですね。

 

 

私は私の人生を楽しむと決めた。

 

 

辛いな〜と思った時に

小さなことでも

その中にポジティブなことを

見つけられると

人生ってとっても輝くんですよね。

 

 

自分の価値観を塗り替えて

新しいものの見方をできる私になる。

 

 

そうなることができれば

人生ってとっても楽しくなる。

 

 

人のせい!って思っている時こそ

その人を指している指を見てみて。

ほら、その人に向けた指が1本。

あなたに向いている指が3本!

 

 

結局人のせいって言っている時こそ

自分を見直した方がいいのよ。

そう思えた時こそ

人生が豊かになる。

 

 

そんなポジティブマインドで

みんな人生楽しく生きていこうね笑

 

 

こんな私でもアメリカでなんとか生きてるから

みんな元気出して😙

 

 

また、日常をお伝えします🌟

LINEで友達申請してね〜。

友達申請してくれた人には

NYで看護師登録講座をお渡ししています。

友達になる

 

 

では、see ya!