こんにちは!

 

今日はいつもと違うお話。

実は私2年前から

SNSの運用代行のお仕事を個人でしています。

独学でやって始めたのですが

今では長期で使っていただけている

クライアントさんもできました。

 

最近私のこっちのビジネスについて

質問されることが増えたので

このことについて書こうと思います。

 

最近はやっと継続してこのように

依頼がもらえるようになりましたが

2年前に始めた時は

まさか今のような状況になるとは

全く思っていませんでした。

 

ちなみに運用代行にたどり着くまでに

まーーーーーじで

いろんなことしました。

 

メルカリせどり

ブログ

アフィリエイト

アマゾン出品

 

本当に色々試したし

本当に色々失敗しました。

 

でもその経験が

私の視野を広げてくれて

今のビジネスに至っているんですね。

 

いろんなことをやって

マーケティングの力がついたんだと思います。

 

なんで人は買うのか?

どうやって問題を解決するのか?

どんな問題を解決することが求められているのか?

 

この世の中は問題だらけなんですね。

人はお金を払ってでもいいから

その問題を解決したい

 

 

でもその問題は人それぞれ違う。

 

 

だからこそどんなビジネスでも

売れるようになる。

 

 

薄毛が気になっている人

ダイエットがうまくいかない人

彼氏が欲しい人

子育てで悩んでいる人

たくさんの人がいる。

 

その人に向けて

自分の商品を使ったら

こんな風にその問題を解決できるよ

って伝えるのがマーケティング。

 

この考えができるようになれば

売るのが怖く無くなる。

あとは、自分が本当に心から

いいと思える商品があること。

 

この2つが大切。

 

 

前まで私も

クレームが来たらどうしよう・・・

私の商品なんて・・・って思ってましたが

そんなことないんですね。

 

だって必要な人に売ってるんですから!

いらない人に無理やり売ればそりゃクレームに

繋がる可能性は高いですが

欲しい人に売る。

それをすることで

クレームは防げるんですね。

 

マーケティング的思考

本当にオススメな商品

 

これがあればビジネスはうまくいきます。

これは努力と勉強でどうにかなる。

 

 

人生ってやっぱり努力、勉強し続けた人は

欲しいものを手に入れるんだなあと

私の周りの人を見ていて思います。

 

自分の欲しいものがあれば

ちゃんとお金を出して

勉強をする。

 

 

CAになったお友達は

毎日ネイティブと会話して

英語力をつけたいと

毎日DMM英会話で

英会話をしていました。

 

アフリカのNGOで働いている

お友達はイギリスの大学院に行って

修士を取ることが

夢に近づくために必要だと言って

高いお金を出して留学していました。

 

私もビジネスをやるのであれば

勉強しなきゃと思い

メンターをつけたり

講座を買ったり。多分100万は使いました笑

数万円のものは、ちょっと迷うけど

エイっ!!て買っちゃうようになりました。

 

結局なにかを欲しいと思う時には

お金を出してしっかり学ぶことで

その道への近道ができます。

 

成功している人からしっかり話を聞いて

自分にできることをやる。

結局それが成功への近道。

独学でやるとやすいけれど時間がかかる。

 

これって、例えば30万払って

アメリカで看護師になるための勉強する。

これって一気に30万円かかるので

決断しづらいけど

独学で看護師になるのに3年も4年もかかってたら

勿体無くないですか?

 

だって、30万円払って誰かに教えてもらい

看護師に1年でなれたら30万円は1ヶ月で

すぐに返せるじゃないですか。

 

だからその時のことだけ考えるのではなく

自分の脳みそや時間に投資をすることで

それがのちに何倍にもなって返ってくるんですよね。

 

だから勉強し続ける。

勉強した人はずっと上に登り続ける。

そんな風に周りの人を見てきて

感じます。


では今日はこんな感じで!

また感じたことなど

シェアしていきますね〜。