こんにちは、あかねです。

 

今日はアメリカ訪問看護では

こうやって尿検査するんだよ

というのをお伝えします☺️

 

 

 

アメリカで訪問看護をしていると自分でオーダーを取って、自分で検査の検体を取って、自分で検査のオーダーの書類を書いて、自分で検体を収集ボックスまで持っていかなければなりません‼︎

今回は、尿検査のオーダーが出たらどうする?ということで動画を作成しました‼︎

患者さんが
排尿時痛みがある
せん妄のような症状がある
尿が濁っている
尿が匂う

そんなふうに訴えた時にはUTIの可能性が高いです。病院でもUTIの患者さんは多いと思うのですが、在宅でもよく検査をします‼︎

このように青いカップにおしっこをとってもらい、それを検体のチューブに移し変え、検体を提出します!大体検査結果が出るのは数日後!

検査結果が出たら主治医から患者さんに連絡が行くはずなのですが行かないところの方が多い。その為、患者さんに連絡がドクターから来たか聞いて、来てないようだったら患者さんが直接電話するように促すか、こちらから電話して患者さんに電話してくださいとドクターに連絡を入れます!検査結果を見てないドクターが多いので、しっかり結果の報告を患者さんにする、薬物治療が必要なのであれば処方してもらうというのを促します!

訪問看護は毎日電話祭りです🤣🤣

これからも、現場で見た色んな違いなど紹介していきます♪

他にもアメリカ看護師の日常を
ブログに書いてます!

————————————
あかね
2児の母であり
アメリカのテネシー州で
訪問看護師をしています⭐️

得意なことは
・長所を探し出すこと🔍
・あなたのネガティブ思考をポジティブに変えること☀️
ポジティブすぎて、妹に私のLINEの名前を「スーパーポジティブハイパー女」に変えられたことがあります🤣

 

 

アメリカでも看護師になりたい!

でもどうやってなればいいの?

申請は?

勉強方法は?

海外でも自立して生きていきたい!

そんな悩みを持っている方から

連絡をもらうことが増えました。

そんな方のための、サポートを

強化していきたい!と思い

LINEを作りました!

 

登録してくださった方全員に

NYで看護師登録講座」を

お渡ししています!

 

30分の無料相談もあるので

海外で看護師をしてみたい

国際的に活躍してみたい

でも、、

その一歩の勇気が出ない

こんな私でもなれるんだろうか?

そう思ってる方は

一度お話ししてみませんか?

自分の考えや思いを口に出してみると

意外と頭の中が整理されますよ‼︎

 

 ラインはここ↓から登録ができます


プレゼント貰ってくださいね🎁