今日の予定、朝風呂入って家庭教師して、昼風呂入って家庭教師して、夕方わんこの散歩して、夜風呂入って、明日の家庭教師の準備して、ご飯食べて、読書して寝ます。

明日は、新しく入った生徒の指導計画立てます。
ここが、1番大事なところ。

ひとりひとり、教え方を厳しくするか、ある程度自主性をもたせるか、ノートにやる問題を整理しておいてあげるか、テキストに直接書きこませるか、
テキストも全部生徒ひとりひとりに合った物をさがして、時には手作りも必要だし、準備に1番時間がかかります。

このくらいしないと、家庭教師の意味はないと思います。

わからないところを説明するだけ、質問を待つだけでは、家庭教師じゃない。

丁寧に丁寧に。

ご相談や問い合わせがある方は、コメント欄に書いてください。

コメントは、安全のため、外部に出ず私だけが読めるようになってます。



🌸ホームページです🌸


https://hiroko89.wixsite.com/mysite