ウテナ様からいただいた

ハイドロゲルマスク
ヒアルロン酸+セラミド

{1A3F70F4-55A7-46C9-B5DD-1A09D23C7718:01}


を試してみました。

まずお肌にのせて驚いたのが、

密着感

お肌にピッタリ張り付いて、
下を向いても
顔を振っても
(振る必要ないかな?)
全くはがれません!

{FCC012F0-60AC-4A35-A50C-3B8DE10B2463:01}


普通のパックだと、
端からめくれてきたり、
液が滴り落ちたりするので、
パック中に家事は
出来なかったのですが、
こちらなら大丈夫!
ベビーを抱っこしたり、
離乳食を作ったり、
なんでもこなせちゃいました。

透明のジェル状なので、
見た目もスッキリ!
パックをした時の
いかにもな白い顔が
嫌いだったので、
この素肌感も気に入りました。

使用後は、
お肌しっとり、プルプルに。
お肌の潤いが長時間持ちました。
その後のお化粧ののりもバッチリ。

ヒアルロン酸は、
保湿でよく知られていますが、

セラミド

も実はとっても大切なんですよね。

皮膚科の医師が書いていた本に、

保湿にはセラミドが大事。

とあり、

さらに、成分が

セラミド

ではなく、

セラミド2とかセラミド3

など後ろに数字があるものが
本物なんだとか。

こちらのパックの成分には、

セラミド3

と書かれてましたよ!

お肌がしっとりするわけですね。

お肌が乾燥するこれからの季節
重宝させたいです!