ずっと食べたかった
アサイーボウルを
週末に手作りラブラブ

アサイーピューレ100g
自家製豆乳ヨーグルト大さじ6
バナナ1/2本、
イチゴ3粒、
ハチミツ大1
をフードプロセッサーで
ガーッと回して出来上がり音譜

バナナとイチゴ、
麻の実を飾り付けて完成!

photo:01



レシピでは牛乳や氷を
入れてるのが多いけど、
私的には、
真冬に氷はあり得ない叫び

乳製品も入れたくないので、
豆乳ヨーグルトで
まろやかに仕上げました。

グラノーラはスーパーに
気に入るものが見つからず、
今回は麻の実で代用。
グラノーラの甘みの代わりに
ハチミツを入れてました。

味は爽やかなシャーベットのよう。
これなら朝食でもOKだけど、
冬の朝は体を冷やしそうなので
体が暖まったおやつの時間に
食べるのが良いかな。

グラノーラだったらもっと
スイーツ感が出るだろうなラブラブ

シンプルな原材料のを
探してきます走る人


iPhoneからの投稿