寒さが堪える季節になってきました。


特に朝。


このまま冬眠していたいという叶わぬ夢を振り払い、

力をしぼって起き上がって、


さあ朝食だ!という時に、


グリーンスムージー……?


うーん、そんな気分じゃないな~

ってことが多くなりました。


秋からは体を温めるために、

味噌やショウガ、人参を投入したスムージーを飲んでいるのですが、

寒すぎる日は、それさえも体が求めない。


果物にそのままかぶりつきたい!

そんな気持ちになるんですよね。


そんな日の朝食はこちら音譜


日日是好日♪


りんご

ナッツ類(アーモンドをがメイン)

デーツ


りんごを最初に食べて、

一息してから、

ナッツ類とデーツをいただきます。


消化の時間が異なるので、本当はもっと間をあけるべきなんでしょうが、

朝は時間がないので…あせる


さらに寒くなったら具なし味噌汁を投入しようかなウィンク



下記のアイコンをポチッと応援お願いします。

素敵なローフードブログはこちらから↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


姿勢・歩き方ブログはこちらから↓

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ