順調に成長している紅茶きのこで


紅茶キノコ酢作りました。


といっても、作るというほどではなく、

紅茶キノコを酸味がかなり出るまで放置して、

その液体をドレッシングボトルに入れて、

紅茶キノコのかけらを入れるだけ。



じゃーん。


日日是好日♪


下に沈殿しているのが紅茶キノコのかけらです。


これ、とっても便利です!


卓上でも使えるし、ドレッシング等に少しだけ使う時に便利。

紅茶キノコの原液を頻繁に開け閉めしていると、

そのタイミングで雑菌がはいってしまうといやですからね。


ちなみにひーさんは、焼酎を紅茶キノコで割ってます。

ビネガー好きにはこちらもお勧めですよ。


紅茶キノコの活用法をいろいろ研究してみたいなウィンク


下記のアイコンをポチッと応援お願いします。

素敵なローフードブログはこちらから↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


姿勢・歩き方ブログはこちらから↓

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ