ファンケル銀座スクエアB1Fの泥武士キッチンにて、chocagave(ローチョコシロップ)を購入しました。

photo:03



ローカカオパウダーを使い切ってしまい、また購入を考えていたのですが、自分でカカオパウダーを持っていると、ついチョコやチョコクリームなどいろいろ作ってしまい、カカオとアガベを取り過ぎていました。

カカオはアンチエイジングに最適なスーパーフードという説と、老化を早めてしまい中毒性もあるため勧められないという説と様々。

チョコ好きの私としては前説を信じたいところですが、常食しているからこそ、その中毒性や美容への悪影響の説に納得しました。

ここまで言っておいて、何故チョコシロップを買ったのかって?

それは、
ストレスがもっとも体に悪いからですにひひ

ちなみに、

お値段は1980円。
材料は、ローアガベシロップ、ローカカオパウダー、バニラパウダー、ピンククリスタルソルト

正直、高いですよね。でも材料を一つ一つ購入することを考えたらもっと高くつくし、出来上がったチョコシロップのほうが手軽ですし、残った材料で他のスイーツを作ろうということにもならないのでいいですよ。

チョコシロップはアガベがメインなので、サラサラでハチミツのように伸びがよいです。

photo:01



ナチュラルハウスで買った天然工房玄米パンに塗って食べました。

photo:02



甘ーいラブラブ

最近市販のケーキは甘すぎると感じるので、こっちのほうがずっと美味しいニコニコ

今、ゆるーい甘いもの断ちを計画中なので、ご褒美スイーツとして使おうかな音譜


素敵なローフードブログはこちら↓

ローフードブログランキング

ありがとうございますニコニコ