紅茶キノコの培養をはじめたとブログに書きましたが、

ローフードをかじっている人以外は、


紅茶キノコって何???!!!


って感じですよね。


はじめて飲んだのが、期間限定のローフードレストラン「TABI食堂」。

酸味があってシュワっとした発泡感が癖になる美味しさでしたラブラブ!


次は、iHerbで注文したKombucha

アルコールフリーの酸っぱいシャンパーンのようで主人も大満足。

リンゴ酢っぽいかな~。


ただ、具体的に何?といわれると、

「ローフード界で定番の酵素たっぷり美容ドリンク?!」位の知識。


そこで、ちょっと調べてみました。


紅茶キノコは、分かりやすく言うと、


紅茶+菌(酢酸と酵母菌)


この酢酸菌がぶよぶよとしたクラゲ状で、

そこに他の菌が絡み合っているようです。


<期待される効果としては>


血液浄化作用、

でんぷん質分解作用、

消化促進


<含まれている栄養素は>


乳酸、抗菌物質、酵素、ビタミンC



参考ブログ:http://antiagingsalon.net/02/2008/01/001648.html



ただし、効果効能については医学的に証明されていないので、

賛否両論あるようです。


また、原料の紅茶のカフェインが、培養中に減るとはいえ残っているので、妊婦さんやカフェインが苦手な方は避けたほうがよいです。


最近、ヘルシー大国アメリカでKombuchaという名でボトルに入って売られて人気があるとか!?

日本でも発売されて手軽に買えるようになればいいですねにひひ


ウーニンさんブログ によると。

アメリカのドラマ「GossipGirl」のワンシーンでも

「コンブチャいかが~。」と飲まれていたとか。


機会があればぜひお試しくださいラブラブ


※iHerbで購入される方は、私のコード「MUT207」を入力してもらえれば5ドルディスカウントになります。これは紹介制度になり、その仕組みはこちら



素敵なローフードブログはこちら↓

ローフードブログランキング

ありがとうございますニコニコ