いよいよ最後のデザートタイムは、

大好物のチーズケーキ


日日是好日♪


タルト生地の材料はすべてフードプロセッサーに入れて混ぜるだけ。


日日是好日♪

上の写真では分かりにくいけれど、

生地を団子状にして割ったときに少しネバーっとするまで

フードプロセッサーでまわすとのこと。

一人ひとりに途中段階の生地を渡してくれて

状態を確認してから、ぱくりと試食。

このままでも十分美味しい。

市販のローフードバーのようなお味。


そんな話題をしていると、突然TOMASIは、

タルト型に生地を詰め込んだ後、

残りの生地にカカオパウダーやデーツを入れて

必死に何かを作り始め、あっという間にチョコレートバーの完成。


日日是好日♪

これまた大きな試食が一人ひとりに。

話の流れで突然ひらめいたご様子。

生徒とのやりとりに合わせてレッスン内容もアレンジしていく、

そんな柔軟なレッスン姿勢にはとっても好感が持てました。


サイドには冷凍のブルーベリーやマンゴ、バナナで作った

即席アイスクリームを添えて。


日日是好日♪

タルトはさくさく、中身はコックリと濃厚で美味ラブラブ!

「Don't be shy!」

とおかわりを勧められたけれど、

すでにパンツのボタンが食い込むほどお腹がいっぱいに。

アメリカ人クラスでは3ピース位たべていたよ!

なんていっていたけれど、日本人の胃袋では無理無理ショック!


この味を自宅で再現するには

やっぱりVita-Mix が必要なんですよね~。

主人もブリスベンで食べたケーキを再現できるなら

買っても良いよとローデザートの評価は絶大。

近いうちにゲットするぞー。


デザートの時間が終了して、

ローフードの概念レッスンを終えたのはすでに8時過ぎ。

終了予定は6時だったのですでに2時間以上のオーバー。

レッスンを何度も中断させるほど質問をして、

さらにそれに丁寧に答えてくれたTOMASIと昌世さん。

本当にありがとうございました。



ポチッと応援ありがとうございますニコニコ

↓素敵なローフードブログリストもありますよ。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村