東銀座にあるローフード教室に行ってきました。

以前は袖ヶ浦まで足を運びましたが、

今回行ったのは同じ笹生先生がされている東銀座校。

http://www.food-designist.com/


19時からという遅めのスタートを考慮して、

先生からロークッキーと柿のご用意が。

こんな心遣いがあふれているので、うれしくなりますラブラブ!


今回のメニューはこちら。

・カブのエンジェルパスタサラダ(写真右下)

・冬のシトラスサラダ(写真左下)

・ハブチーズのラビオリ(写真左上)



日日是好日♪


・レモンタルト


日日是好日♪



カブのエンジェルパスタサラダのグリーンソースは

とっても美しい色をしています!

IPHONEのカメラでは伝えられなくてほんと残念。

青臭さがなくおいしいラブラブ

ローにこだわらない人は、パスタと絡めても合いそう。


ラビオリはホームパーティーにぴったりの一口サイズ。


シトラスサラダは白菜のしゃきしゃき感、

赤たまねぎの辛味といちじくの甘みが

ほどよいハーモニーでグーグッド!


こちらのお教室ではロー100%にこだわっていないため、

先生が作ってきてくださった玄米の混ぜご飯もいただきました。

先生のお気に入りのご飯というだけあって、やさしくて深い味わい。

生徒からも

「これおいしいー!」

「中身なんですか?」

などの声が飛び交いました。

水で戻した高野豆腐を入れているのがミソだとか(?!)


そして、毎度のことながら一番のお楽しみがデザート。

見た目は素朴ながらもなかなかの出来栄え。

レモンの風味とバナナの甘みが美味しいラブラブ

しっとりしたタルトとよくマッチします。

こんど家族やお友達のために作って感想きいてみます!


最後に先生からうれしいおみやげがこちら。

先生のお父様からとのこと。

お父様は生徒さんが大好きなんだそう。

袖ヶ浦でもヤーコンやレモンのおみやげをいただきましたが、

またもやうれしいおすそわけ。


日日是好日♪



このお教室で、マクロビ教室で知り合ったMちゃんと2年ぶりの再会。

ますますパワーアップしたMちゃんとおしゃべりに花を咲かせました。


そこで少し話題になったのがベジタリアンについて。

ベジタリアンと一言でいってもいろーんな種類があるんです。

宗教的理由や動物愛護、環境問題からベジタリアンになった方はストイックな方向に。逆に、健康や美容から入った人は自分が気持ちよい範囲でゆるーくされている方が多いというのが私の印象。


このことに関しては長くなりそうなのでまた次回パー


ポチッと応援ありがとうございますニコニコ

↓素敵なローフードブログリストもありますよ。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村