こんばんは^^

海外ライフスタイルコーディネーターのあかねですニコニコ

 

この頃は結婚式の準備に追われて、ほそぼそと作業を進めていましたが、

このコロナウイルスの影響で、なかなかやることなすことに気持ちが入り込めず、

ずいぶんと日が空いてしまいました><

 

もしコロナが来るタイミングが今年じゃなくて来年だったら、と何度も思う日々。

 

だれも想像していなかった事態で気が滅入っていましたが、

そろそろこの時間がもったいない!と気づいて

 

「自分を喜ばせてあげること」

 

に集中することにしましたウインク

 

◎気になるカフェに行く(人が少なければ滞在し、あとはテイクアウト♪)

◎気になる新作を試す♡

→例えばマックシェイクのためだけにわざわざ家からでてテイクアウト♪笑

◎気になっていたことを勉強し始める

◎図書館に行く(涼しいし、勉強がはかどる!)

◎読みたかった本を読む

◎自分を知る

→長谷川エレナ朋美さんのセルフリトリート、時間術の本などで本当の自分を洗い出す

(※また別でご紹介したいと思います^^)

 

などなど、、他にもありますが今思いついたものを。

 

これが結構効果あった!OK

なぜなら、「時間があればやりたいなと思っていたこと」だったからチューリップ赤

 

時間があれば、やる気がでれば、やりたかったこと。

緊急性がなく、重要性が低いもの。

(※時間のマトリクスの表というのがあるのですが、これの"第二領域"にあたるもの)

 

これが充実すると、人生において満足度が上がるといわれています。

やりたかったこの第二領域の行動は、優先順位が低いため、

後回しにされがちです。

 

だからこそ時間がある今、タイミングが来たと思えました。

 

正直、コロナの影響で退職してからこの行動ができると気づいたのは、

8月に入ってからです。

このまま収穫のない毎日が過ぎていくことへの葛藤から、本当の自分に向き合うことにしました。

 

結果、やりたかったことができて充実した毎日を送れる自分に自信がついてきましたキラキラ

 

そう思えたきっかけは海外の写真を振り返ってみていたから。

 

私一人でも毎日何か発見したい!って思っていたからほぼ毎日でかけていたし、

勉強していたよな~って星

これだったら日本でもできるんじゃない?もっと充実させたい!ちょっとやってみよう風船

そんな軽い気持ちでやってみたら、まあ気持ちが満たされましたラブラブ

 

なのでもし行き詰っている人がいたら、ちょっと今までやりたかったことや、

気になっていたことに取り組んでみることがおすすめOK

 

またちょこちょこ更新していきたいと思います流れ星

 

あかねくちびる