こんにちは^^
 Akaneです音譜


「2017年5月21日」
この日はわたしにとって忘れられない日です。



自分の夢がやっと叶った日おねがい

日本→海外へ出発した日でした。
母に駅まで送ってもらい、
重たいスーツケースを持ってバスで空港へ🚌




前日まで、いかに荷物を詰められるか、
試行錯誤して夜中3時くらいまでパッキング。
残念ながらギリギリにやるタイプです笑い泣き
行く前からしんどすぎww

※恥ずかしながら、スーツケースの中を晒しますw







で、空港に到着し、即迷う。笑



初1人飛行機滝汗
めっちゃ緊張!!!あせる

正直、海外旅行とかはいっつも友達任せで、
ついていったらなんとかなってたので、
間違わないか、ちゃんと間に合うのか、、!
不安すぎでした。
(※めっっっちゃ心配性です滝汗)

と、そこへ彼から電話が鳴り合流。
お見送りに来てくれましたハート


出発まで2年ほどお付き合いしていた彼とは
海外滞在中は遠距離恋愛してました。
これについてはまた書きます照れ


荷物預けて搭乗口に入る前にハグをして、
「いってらっしゃい!頑張れ!待ってるから。」
と言われて、根性の別れではないのに
わたしは号泣。笑

そんなこんなで一人進んで行きました。



いざ問題なく飛行機に乗り、
すぐに勉強を十分しなかったことを一番後悔しました。笑

会社員時代は平日は勉強する気力がなく、
仕事漬けだったので、
土日で少しずつやってはいたのですが、
まあ微々たるもんで、
飛行機の中でドリンク何がいいか聞かれて、
文章じゃなく、単語だけで
「オレンジジュース。」
くらいしか言えませんでした笑い泣き

残念すぎるし、先が思いやられるので、
飛行機の中では持ってきた参考書を
時間いっぱい読んだりリスニングしてました。
(もう手遅れ笑い泣き)


まず1つ目の留学先、
「フィリピンのセブ島🇵🇭」へ到着。

至れり尽くせりなフィリピン留学では、
送迎がほとんどの学校でついていますキラキラ

プラカードを持った人のところに行き、
バンに乗りこみます。
ここで一緒になった人が何名かいて、友達に…!!びっくり

嬉しかったぁぁぁ!!
しかも一人は同年代で、もう一人は何度も
フィリピン留学されてるベテランさんびっくりびっくり

ちょうど夕食くらいについたので、
みんなでご飯食べに行こうってことで初日から
出歩きましたデレデレ




行く前の不安は何処へやら………

とにかく、出だしが好調だったので
これから始まるフィリピンライフが
本当楽しみでしたデレデレ


出発した日はこんな感じ音譜
いよいよ始まるんだ〜…><!
ってもうドキドキ💓

これから振り返ってどんどん更新していきます星



 Akaneくちびる