最初に書いた日から丸5年が経過して、再開しました!笑

なので「初めまして!2」

 

Akaneと申します☺

現在20代後半で最近新しい職場で働き始めました。

 

社会人1年目のころに一度だけ書いたこのブログ。

当時の私は、まさか退職して1年程海外で生活するなんて

思わなかったでしょう。

 

英語力とかよりも”長期で海外で生活してみたい” 」

 

この理由で2年前の3月に当時勤めていた会社を退職しました。

そのあとセブ島→マルタ→オーストラリアへ。

 

予算ぎりぎりだったのでどの国にするか迷ったのですが、

どうせ行くなら時間はあるし全部経験しよう!

という理由から3ヶ国。

 

もう一つは今勤めることができた留学関係の仕事に

携わりたかったから。

 

カッツカツでしたが実現することができ、社会人1年目の当時の私に教えてあげたいです(;O;)

あえて、なぜかもがきながらも野心に燃えてた当時の記事を残しておきます。笑

 

そんなこんなで、ブログを再開してみました。

本当はもっと早くに書きたかったけど(帰国して半年以上経ってるw)きっかけは壊れたと思っていたパソコンを捨てる前に本日電源入れたらちゃんと起動したから。笑

 

当時のことを思い出しながら、または日々の生活で思うこととか

海外が好きだからそういった関連をゆる~くつづっていきたいなと思います^^

 

同じく海外がお好きな方、短期留学やワーホリ、考え方や価値感を共感できる方がいらっしゃったらうれしいです♪

 

これからよろしくお願いいたします(^O^)

 

Akane