一夜明けて…隔離水槽を覗いたら、早くも私を見て餌くれダンスを披露(*^^*)しかし、油断は禁物。まだまだ身体は完全体ではないはず…。水換えのみ行い様子見です。しかし、振り返るとやはり夜勤明けから帰って買い物に出掛けた4時間余りの間に飛び出したのかなと…(^-^;発見が遅れていたら…体表の乾燥も更に進んで、☆様になったか重体になっていたかと思います。
過去にもスネークヘッドを飛び出しで3匹☆にさせていただけに気を付けていましたが、更にガラス蓋の隙間を塞ぐ対策を講じなければ!今までは、ただ敷石を置いて隙間を埋めていたが、やはり僅かな隙間は出てしまうので、綿状のウ-ルマットで隙間を埋めて更にその上から敷石を置きました。
体力が回復すればまた本水槽に戻したいです☆