6月30日 日曜日

am:9:38   3746g  女の子産まれました♡


am:4:30くらいから、陣痛?トイレ?みたいな痛みから始まって、5時くらいからカウントしだして、5時半くらいから、10分間隔切ってきてビックリ!


6時くらいにマサ起きて、陣痛かもって伝えて、痛みに耐えながら入院準備の最終的なもの入れて。



産婦人科に電話して、すぐ来てくださいって言われたので、6時半くらいに家でて、7時くらいに到着。



そのまま分娩室で分娩台へ。

ビデオセットしたり、まだ耐えれる痛みだけど、自分で腸骨をさすって、マサにも私が息を吐く時にここ押して!って伝えて、いい感じのチカラで押してくれて、助かった。



我ながら痛み逃すの上手だと思った笑笑



でも痛いものは痛い!

9時27分くらいに、破水??と思ったら今までとは違う痛みがきて、38分に産まれました♡



痛かったけど、展開が早すぎてビックリって感じ💦



3746g…やっぱり大きかった!!

先生も、やっぱり大きかったねぇ!!

重たいよ笑笑って



この子がこのお腹の中にいたと思うと…凄い笑笑

無事出産出来た事に感謝です。



正直、やっと終わったー!!って安堵感もすごかった。

これで陣痛から逃れた!って。


でも、その後の会陰切開の後の縫合、導尿も痛かったよね…。


朝からの入院になるから、分娩台で痛みと戦ってる時に、朝ごはんどう?食べれ…なさそうね!取っとくねー!って言われた笑笑



朝ごはんどころじゃないし笑笑


で、出産後、2時間は分娩室で過ごして病室に行ったのが12時ちょい前。



朝食と昼食が一緒にきた笑笑


マサと2人で頂きました♡

立ち会い出産出来てよかった♡