ミセス アレックス -2ページ目

ミセス アレックス

HSPのわたしと無頓着な夫のまいにちを記録

やあ!

会社辞めてすぐ実家に1週間帰ってきたアレックスだよ


あっちゅうまで

明日には帰るんだけどよ〜



実家に来ると

必ず一回はメンタルやられる



出るべくして

出た家なんだとつくづく思う



この日記は後で読み返して

こんなくだらんことにイライラしてしまったのか

と思いたいのでここに記します!



私には5つ上の兄がいるんだけど

地元に家族と暮らしてるから

両親とはほぼ毎日顔を合わせる

(なんなら毎日母が弁当作って持たせてる)


溺愛された長男様である



私が帰ってきた日

母は

残り物のご飯を出してくださいました✨✨


ほんで突然

蕎麦を切らしたから買っておいて欲しいと言われた


翌日私は言われた通り蕎麦を買った

自分のおやつ(ポテチ)も買った

自分のお金で



そして昨日、兄家族と従兄弟が来た


親達が海鮮丼を注文した


従兄弟がケンタッキーを食べたいと言ってるから

買いに行ってくると言ったので


クリスピーも買ってきて欲しい!と

甘えてみた


そしたら

自分でお金出せるの?

と、言われた



だからお金をいくらか出した



そして夕飯時

クリスピーは光の速さでなくなってしまった


みんな食べるんだから

私からお金せびらず

買ってきてくれたってよかったじゃんよw

て思ったw


まぁいいけど


いとこも兄も一銭もお金出してないのに

私ばかりいつもお金出してるな

って思ったら

すごく嫌になってきたw


そのせいか


海鮮丼半分残したんだわ


それから

2歳の姪っ子がヨダレをたらして

ニコニコと遊んでる姿を見て

私が

「あら、楽しいとよだれが出ちゃうのねえ」と

何気なく言った


すると母が怒り口調で

「この年齢でヨダレが出るのは健康なの!なんも分かってないくせに」と言ってきた


「私今説教されてんの?」とわたしも同じ口調で反抗してみた


そしたら


「そうじゃなくて!健康優良児だって言ってんの!」とまた強い口調で言ってきた


まじで意味がわからん🤣



このあと母が


「あ、お兄ちゃんこのお菓子好きでしょう😊

来るってわかってるから、買っておいてあげちゃうんだよねぇ」



遠方から帰ってきた娘よりも近くにいる兄には

こんなに手厚いものなのか?!w



「お母さんてさー、私が何が好きとか知ってるの?」と聞いてみた



「知らないよ、どうせポテチとか健康に悪いものばっかり言うんでしょ」と言われたw

アタリダ。



でも兄貴が好きなお菓子だって砂糖とチョコにまみれた添加物ゴリゴリのお菓子じゃないのかよ!w



その後、

母と叔母がこそこそと

「アレックスがたくさん食べたから…」と話していた😱

(えっ、てかたくさん食べても良くない!?)w


また私の話してる、、、

これ私が若い頃からなのよ

叔母と母が、私の話をコソコソっとするの…

前までは聞こえないふりをしたりしてた


でも今の私は違う!

「なに?!私がいっぱい食べたって?なんで?

みんな食べてんじゃん!わたし海鮮丼残してるんだけど」と言ってみた

(今回私頑張ってる!戦うんだ!)


そしたら

「じゃぁ明日食べな」

「具だけ無くなっても文句言うなよ」

「ご飯だけなくても良いんだね?」


などと意味のわからないボケを畳み掛けられたんだけど

まじでなにひとつ面白くなかったww




前に

あなたはお嫁に行って

うちの子ではなくなったんだから

向こうのお家でよくして貰えるように努めなさい

と言われたことがある



でも帰ってきたらきたで

お客じゃないんだから手伝いなさいよ

あー邪魔だなあ

お金出しない

買っておきなさい

と言う扱いを受けてます爆笑🤣


金蔓✌️



義理実家にいても

自分の実家にいても


私の居場所ってないなぁ

ツン丸に会いたいなぁって

思ってしまったんだよね



ツン丸に自分の気持ちを認めた

長文のテキストを送ったら一言返信あり



「俺はアレックスの味方!大丈夫!」


これみた瞬間涙が込み上げてきた


身内だもの

切り離すことはできないけど

離れている方が

やさしい気持ちで相手を思えるから

そっちの方がいいや