この親にしてこの子あり | 2019年中学受験 偏差値40代からの挑戦

2019年中学受験 偏差値40代からの挑戦

小規模塾から幸せな受験を目指す✨
2019年受験予定。

控え室からこんにちは。
(これ書いてみたかったニヤニヤ)

月一更新できないままに、埼玉受験を迎えてしまいました。
わが家は、多くの方が受けているであろう栄東ではありませんが(全く届かなかった笑い泣き)まずは初戦に挑んでます。

ブログが止まっていたのは、我が子のできなさに落ち込んでいたのもありますが、公私ともに何だか忙しくしてました。

できない子の、「この親にしてこの子あり」の現状をお伝えしたいと思いますチーン



ここ最近も毎朝バトルの連続でしたが、受験当日の今朝もバトルしてしまいました滝汗

だって、、、
起きないんですよ!!

当日朝ですよ!
出発時間一時間前に起こしても起きない!
緊張とかないんかい!
やる気あんのか、こるぁ~ムキームカムカムカムカムカムカ


母だって、昨夜塾の先生とお話して、
怒らずに朝は一回笑わせてから来て下さい、
言われて

準備に時間かかりすぎてても怒りを抑えたし、
できない問題あっても前向きに声かけしたし、
不安だらけでも早く寝かせたし、、、

かな~り頑張って怒らないようにしてましたよ。

でもさ、起きないポーンポーンポーン


チューするよ!と起こしたら
気持ち悪い、こんなママヤダ、やめて(●`ω´●)
と蹴飛ばされ、


手を叩いてうるさくして起こそうとしたら、
煩い!!あっち行って!ヽ(`Д´#)ノ
と言われ


我・慢・の・限・界爆弾


こんなんで受かるかー!
落ちちゃえ!


はいNGワードチーン

ええ、ここ最近毎朝バトルでNGワード連発してますよ。

もうさ、親としても少しは落ち込むよ。
(少しはチュー)

まぁ、こんな親だからあの子ができあがったんだからしょうが無い笑い泣き

こんなんで受かって図に乗られてもあの子のためにならないし、中学受験が全てではないさ真顔
うん真顔

と思いつつも、
我が子ですから見捨てられないあせる
都内第一希望までサポート頑張ります笑い泣き