富士見中学 | 2019年中学受験 偏差値40代からの挑戦

2019年中学受験 偏差値40代からの挑戦

小規模塾から幸せな受験を目指す✨
2019年受験予定。

富士見中に初めて来ました!

ずっと良い学校だとは、聞いてたのですが、、、


我が家からは遠い笑い泣き
ドアtoドアで90分ギリギリあせる
乗り換えも多いし汗

と、行けずにおりました。


今回、首都模試会場に近場女子校があまりなかったので、母の一存で決めちゃいましたニヤニヤ



塾の先生のお勧め通り、
良い学校ですね~デレデレ
私はこの学校好きですラブラブ


以下、富士見中の印象&感想を順不同に、思いつくまま書き連ねます。



・校舎がきれい、明るい、広い
・駅近なのに、敷地に余裕があります
・先生と生徒の距離が近い
・生徒さんの表情が明るい
・セーラー服ニヤニヤ(中学校のみだけど)
・図書館が広い


・学校の方針が良い
以下

・行事毎にリーダーが変わり、様々な立場の経験ができる
・リーダーとは、良いフォロワーを集めることであり、違う立場を経験することで良いフォロワーになることができる
・良いフォロワーとは、リーダーに従うだけでなく、より良くするためには反対意見も言えること
・生徒主体の行事進行
・入偏差値からすると、進学実積がなかなか好い
・1学年の生徒数200人くらいで、ほどよい
・理科実験は多そうで、遺伝子組み換え実験なども行う


また、
体育祭の高3のダンスが、いいですね~デレデレ
伝統を感じます。
こういう所が、伝統女子校の好きなところです。きっと卒業してからも良い思い出になるし、卒業生の共通の話題になるんだろうな~ラブラブ
これも公立にはない良さだわ照れ



6年間の学校生活は楽しく、勉強面もしっかりやってくれる、とても理想的な学校だと感じましたウインク


こちら方面は、敷地も広く、学校方針も良い、素敵な学校多いですねラブ
吉女とか鴎友とか



もう少し近くに住んでたら、確実に候補になるんだけどな~滝汗



娘に模試後に学校見学するか聞いたところ、ここは遠いし受けないからいい、と笑い泣き



きっと、今回が最初で最後の訪問になるので、富士見中の姿を胸に刻み込んでおきましたえーん
グスン(つд`)



母的には、文句なしにお勧めできる本当にステキな学校でしたラブ