今年もよろしくお願いします! | 2019年中学受験 偏差値40代からの挑戦

2019年中学受験 偏差値40代からの挑戦

小規模塾から幸せな受験を目指す✨
2019年受験予定。

ご無沙汰しております。

久しぶりの投稿になってしまった滝汗

 

昨年のクリスマス辺りから、皆さんのブログへお邪魔することもあまりできず汗

それもこれも、娘が家にいるせい真顔

 

冬季講習お休みして家でやらせたのですが、仕事に、娘の勉強確認に、とバタバタしててブログ書く余裕なしでしたあせる

 

お休み中、何をやらせたかというと、予習シリーズの算数。

上巻から下巻の15回まで、総合回を抜かし基本問題のみやらせていたのですがね、、、

 

これがまた、すっかり解き方を忘れていて、、、

1日4回分で冬休み中に2周したかったのですが、未だに終らずチーン

1周でも終るかどうかゲッソリ

 

とにかく、解くのに時間がかかる。

1日算数やって、ようやく終る。。。ゲロー

そして、国語の読解も、解くのに1時間、解説に2時間弱チーン

国語と算数以外手付かず汗

 

もうね、内心受験あきらめた方が良いのかなあ、と弱きになります笑い泣き

この娘の頭では無理なのかも。。。

 

昔っから、周りの子より色々なことが遅れていたし。

教科書みんなが開いてから、急いで開く子だし。

急ぐべきところで、急げない子だったし。

きっと受験向きでないのは明白なんだよな。。。

 

中学受験は、精神的な成長の早い子がやっぱり強いよねショボーン

 

 

母の泣き事ブログから始まる平成30年、、、真顔

 

きっとこれからも泣き事や愚痴ばかりのブログになりますが、今後ともよろしくお願いします音譜音譜音譜

最後だけ音譜音譜音譜で盛り上げてみた真顔