everの使い方。なるほどね。 | 吉田茜、東京にいるってよ!

吉田茜、東京にいるってよ!

2015年10月から青年海外協力隊として2年間エチオピアで活動していました。その後アイルランドで語学留学。スポーツで世界を豊かにする。私の信念を東京オリンピックパラリンピックで実現し、次のステップ踏んでる最中。東京で活動してます。

1月17日
「Have you ever been Disneyland?」
ディズニーシーランド行ったことありますか?
「Yes I have!!」
あるよ!

ever

よく出てくるけど、どんな時に使って、どんな時に使うと間違ってるとかよく分からなかった。

今日分かりました!

Have you ever ate lunch?

とは言わない。
直訳すると、
ランチ食べたことありますか?

???

everを使う時は
行ったことあるのかな?って時に使う。
特に訪ねた場所とか、行ったことある場所とか場所のシーンでよく使われる。

My house 
Lunch 
Dinner 
誰もがあるっしょ!って場所や動詞ではeverは使わないんだって。

勉強になりました。
茜のモヤモヤスッキリシリーズでした。


Thank you.