クロスアンジュ | 緋猫1206のブログ

緋猫1206のブログ

緋猫です✨
主に特撮、仮面ライダーとか牙狼GARO、アニメ感想とか。あと日常のつぶやきとか思った事とか書きます(o_o)✨
勝手な考えや感想なので苦情の類は受け付けません。飽きたらブログ消します。
放置します。たまに病みます(´・_・`)✨
そんなこんなで。

Hello or hello again!

As you know I'm Akaneko!



初めましての方こんにちわ☆

また来て下さった方ありがとうございます(。-_-。)緋猫です✨



久々にクロスアンジュいきましょうか。

第12話右腕の過去

明かされた世界の真実





スタートのハイテンポさからサクサク物語が進むかと思いましたが、やはり中だるみが続きました。

ですが、今回色々と謎が解けましたね。世界観や人物などなど。

http://s.ameblo.jp/akaneko0408/entry-11962377245.html

以前書きましたが、総司令官ジルが執拗にアンジュを必要とする理由、そしてヴィルキスの出処。

緋猫さんは、ヴィルキスは皇族出の機体か?とも書きました。

http://s.ameblo.jp/akaneko0408/entry-11941857702.html

出処はちょっと違いましたが、大体は予想通りでした。

んで、総司令官ジルもまた皇族のガリア帝国第1皇女。



王族から出た初のノーマでした。そしてヴィルキスは『神の兵器ラグナメイル』ってモノで、マナが使えない旧人類が暴動とともに強奪した機体。





やはりパラメイルの基本となった機体でありプロトタイプ的なモノでした。ですが凡人には扱う事が出来ないハイスペック。

ヴィルキスには鍵がかっている

そうジルは言いました。神に匹敵する力ですからね。



古の民、旧人類はノーマの存在を知りアルゼナルへと向かいました。そして旧人類はノーマと手を結び、鍵を開くモノの出現を待ちました。

現れたのがジルだったんですね。王族から生まれた初めてのノーマ。



高貴な血と、皇族の指輪に反応しヴィルキスの鍵を開いたジルでしたが、何が足りなかったと。そして右腕、指輪、仲間を失う訳です。

新たに現れた皇族の血を引くアンジュ。

それで、ジルは執拗にアンジュに厳しく接していたんですね。強くなって貰う為に、自分が成し得なかったリベルタスを成し遂げる為に。最後の鍵をこじ開ける為に。



アンジュは見事、最後の鍵を開けました。



気掛かりなのは、マナが使えないノーマが何故ドラゴンになるのか?

以前書きましたがノーマの方が人間っぽいと。



確かにそうでした。旧人類の遺伝子を持った突然変異であり結局それを何度いじっても生まれてきてしまう事に、創造主《ジルは神様と言ってましたが》エンブリヲはノーマを差別の対象としマナが使える人類との差別化を図りました。そうする事によって人類は安堵する。自分より劣っている人間が存在する事で安心するって心理的なモノですね。

で、体良くドラゴン退治に使ったって寸法です。





話はそれましたが、でわ何故ノーマがドラゴンになるのか?



ヴィヴィだけではありませんでした。



恐らくはノーマはほぼ全てドラゴンになる要素を持っているはずです。



プラントがやられた。

ドラゴンにならない為の抑制剤か薬を作っている施設でしょうか?



ヴィヴィは常に飴を舐めていましたが、もしかしたら薬かもしれません。前回、飴を食べずに寝た結果ドラゴンに?なのでしょうか?



総司令官ジルはまだ何か知ってる様でしたがエンブリヲ登場と、例の世界をリセット作戦が発動でした。



次回、エンブリヲさんの機体も出るようですね。







最後の鍵が《歌》ってのもあれですが、良しとしましょう。



死亡フラグ全開でしたが暫定隊長頑張っていただきましょう。



さて、アンジュが選ぶ道は?

リベルタスは成るのか?

何故ノーマがドラゴンになるのか?



世界を作り変える策とわ?

もう一つの機体とドラゴンを操るあの一団は何者なのか?











なんにせよこれで登場人物は出揃いました。

後半にさらなる期待です。





でわまた後ほど\(//∇//)\✨