トッキュウジャー | 緋猫1206のブログ

緋猫1206のブログ

緋猫です✨
主に特撮、仮面ライダーとか牙狼GARO、アニメ感想とか。あと日常のつぶやきとか思った事とか書きます(o_o)✨
勝手な考えや感想なので苦情の類は受け付けません。飽きたらブログ消します。
放置します。たまに病みます(´・_・`)✨
そんなこんなで。

Hello or hello again!
As you know I'm Akaneko!

初めましての方こんにちわ☆
また来て下さった方ありがとうございます(。-_-。)緋猫です✨


トッキュウジャーいきましょう。
第17駅 雨上がりの空に

感想&レビュー

追加戦士トッキュウ6号の登場です。
追加戦士にはめっぽう弱い緋猫。だんだん面白くなってきたかも。

最近の傾向は、敵側にいた戦士が最後は戦隊側に、、、追加戦士として加わるって流れが多かったんですが、今回は元シャドウでしかも幹部だったんでしょうかね。シュバルツとも因縁浅からぬ関係だったみたいで。
元シャドウのザラムは、改心し保線作業員として働いていました。
ザラムは絶対にシャドウに戻らないと信じるライト。信じられないヒカリや車掌。

なにより、冒頭からゼットの操る黒鉄。

闇の皇帝ゼットは暗闇で何を見たのでしょう?

やたりとキラキラにこだわります。


そしてキラキラはグリッタの目にしかないと。妙にグリッタを気に入っているご様子です。


元シャドウのザラム。能力は雨を降らせること。あらゆるイベントを雨天中止に。中々、製作者泣かせなキャラです。何故ならこの手のスーツものは雨にあまり強くありません。仮面ライダーの何体かは、雨等で濡れて現存しないものもあります。
話はそれましたが、

車掌は、トッキュウ6号になりたかったみたいですね(笑)だんだん関根勤さんの持ち味が発揮されてきました(笑)



変身したのは、チケットくんでしたね(笑)車掌はほとんど素のまま。




車掌マークが6号に変わっていた位でしょうか(笑)

そして、ライトの説得もあり、保線作業員の元シャドウが6号に変身です。


オレンジってのも斬新です。

そして、やっと武器らしい武器の登場ですね。

ドリル!(◎_◎;)

ザラムは死に場所を探してました。




人の話を聞かない人は嫌いですが、たまにはこうゆうキャラも悪くないですね(笑)
戦隊達を苦しめたシュバルツを一撃で退けさせた力は素敵です。

ザラムは、シュバルツと相打ち覚悟の様でしたが(笑)無事でした。ちょっと恥ずかしい瞬間ですね(笑)



なにはともあれ無事6号の誕生です。
元シャドウだけあって仲間になるまで時間はかかるかもしれませんが楽しみですね。
ライトは良い事を言ってました。




周りの仲間達は、そう簡単に信用出来ないって思う中、ライトは躊躇することなく、信じると。シャドウ辞めたなら敵じゃないと。

これからの展開が楽しみですね。
人々をシャドウの闇から守り、自分達の過去を、記憶を取り戻す。そしてザラムと共に闘って成長してく事でしょう。


余談ですが、もしかしたら追加戦士トッキュウ0号は車掌さんこと、関根勤さんかもしれませんね(笑)0号のカラーリングは白でしたし(笑)
それはないか(笑)



でわまた後ほど!(◎_◎;)