ブログへのご訪問

ありがとうございますm(_ _)m









身長体重計測、

診察、

リュープリン注射💉の他に


血液検査、手のレントゲン

がある日です。





今回は

院長先生に診察してもらえて

感謝感激😆💕



前回は落ち込む内容でしたが






今回の身長の伸びは






前回より











ナント

+1.7cm!!

(@_@;)



いやぁ…。

ひと月の伸びで

流石にそれは無いだろーろーろー



ピークが過ぎたと言われたこのタイミングで

過去最高の伸びですが??





前回まさかのマイナスだったから

このまま勢いが止まらずに

今回は伸びてくれるといいなぁとは

思ってはいたけれど



ここまでのあり得ない数値は

さすがに受け入れ難い…(-_-;)




というか


前回

何度測り直してもマイナスだったのに

前回は家での計測は良かったのにマイナスで💧

がっかりのもとになるので今回から家の計測をやめました

今回のこの伸びだから


やはり

前回の計測が

低く計測されたということ?なのかなぁ…と。

それならまぁ…納得。していいの???







今回は先月の逆で

高く計測しすぎてしまったから


次回の数値は確実に

下がる!又はゼロ

なんてこともありそうよねっ💦ねっ💦




うん。

絶対そうだ!




次回の結果で

また大きなショックを受けないよう

今から保険をかけてまーす😅







3ヶ月ぶりのレントゲンで

骨年齢を聞いたけど


計測結果が衝撃的すぎて

つい書き忘れそうになりましたが


骨年齢13歳4ケ月でした。


1ヶ月進んでしまった…😓





…うん。

ショック😓




実年齢との差は、

+7ヶ月になりました。



とはいえ


治療開始当初は実年齢との差が1年あったので

少しず〜つ縮まってきてはいます。


できれば

あと1年半くらい

13歳台でいて欲しい!








毎度の数値結果で

大きな変化があると

つい感覚で素人診断してしまうのですが




身長の伸びがプラスだったのは何故?

→中学が始まり、

規則正しい早寝早起き生活になり

夜しっかり伸びることが出来た?


骨年齢が1ヶ月が進んでしまった

→春休み中の怠惰すぎる夜ふかし生活で

男性ホルモンが活発になって骨年齢が進んだ?


夜更かし、カフェイン摂取、寝る前の甘い食べ物等が早熟傾向を誘発する、みたいなことを言われました


という勝手な見解です😅










うーん🤔

今回の伸びは嬉しいケド


次回が怖い…😱