ブログへのご訪問

ありがとうございますm(_ _)m








タローは


生まれた時から

ディズニー英語システム(DWE)の音楽に触れ

ライトブルーからイエロー、

オプションのCAP+の課題を全て修了し

卒業課題もPassする事ができました。




そして






3月末、

アンバサダーホテルでの

DWE卒業式に参加してきました〜👏🎉







思えば



長女、次女がそれぞれ

5歳、3歳直前のクリスマスに

サンタさんから教材一式を貰って

大喜びしてから

14年以上!


長かったぁ〜〜!





父ちゃんが非協力的💢な中

地味ぃ〜にコツコツと頑張ってきました。




正直、

使いこなせたかどうかまでは謎なのですが


CAP課題をすべて終え

卒業ができれば元が取れる!

という考えで教材購入を決意したので


3人(購入当時は2人)全員

無事卒業できたので

それで良し👍


DWEは唯一3人揃って取り組んだ習い事です☺




そして





そんなこんなで辿り着けた

3人目のタローの卒業式



















タロー初めてのコース料理😁

苦手なものもあったけど
全部食べきりました✨✨


ディズニーキャラクターの
グリーティングもありました✨✨






マーク先生のお言葉が身にしみました。








さてさて。


タイトルに

ディズニー尽くし、と書いたのは


今回のイベントを

DWE卒業式、だけでは

終わらせなかったからです😁



ここからが

ある意味

今回の本命!


途中、サボりサボりしつつも取り組み続け

何とか卒業にまで辿り着けた

長女、次女、タロー、


子どもたちや自身も飽きないよう

何とか工夫しつつ、試行錯誤しながら

サポートをしていた母(ワタクシ)


取り組みは非協力的ながらも

イベントやキャンプに付き合ってもらったり

WFCの会員費を支払ってくれた父ちゃん



そんな家族全員を労って


DWE卒業!

14年間お疲れ様!


と言うことで


ディズニーホテル宿泊

  &

ディズニーシー


を企画し、楽しんで参りましたっ✨✨

ホテル宿泊の為に

(コツコツお金貯めてましたっ😆)


ある意味、このゴールがあったから

卒業まで頑張れたのかも。私!





DWE卒業式後

ディズニーランドホテルにチェックイン!



部屋は

拘りました!


1人が一つのベッドで

5人楽々寝られるお部屋


ファミリールームです!


このお部屋

まず、パーク側というだけでも

予約が取りにくいのですが

部屋数も少ないので

予約が全然取れなくて💦


実は

ホテルの予約開始日時が

ちょうど

タローの持久走大会の開始時間と丸かぶりで😅


タローが走る横で

せっせと予約獲得に格闘したのに

予約作業に慣れておらず、

大・惨・敗!!


タローの小学生最後の走りも

マトモに肉眼で見ることも出来ず

まさに、

二兎追うものは一兎も得ず!

でした(T_T)




部屋数の少ない部屋を狙っていたのもありますが

パーク側の部屋は本当に予約が取れません!

ミラコスタはもっともっと厳しい!

素晴らしい部屋を獲得した方の秘策を是非知りたい!



でもでも。


コンサートチケットの予約取りに慣れていた

長女が

キャンセル待ちを2部屋も拾ってくれて!

1つは4人部屋、もうひとつは今回宿泊した5人部屋でした


無事に

宿泊することができました✨

ありがとう〜(T_T)





ファミリールーム5人部屋は

5ベッド

2つのバスルーム&トイレ

3つの洗面台

そしてリビングもある

何とも贅沢なお部屋✨✨

でもスイートに分類される部屋ではないので朝食は付きません。















バスルーム×2

アメニティ



右手が大きいTVもあるリビングルーム
中央扉の奥がメインベッドルーム
左がアルコーブベッド


いつも、宿泊となると

基本車中泊で😂


コンパクトなトレーラーに

キュッと収まって寝ている我が家…


こんな贅沢なお部屋に泊まるのは

初めてです😆





立派なベッドらしいベッドは

メインベッドルームの2つで、


残りの3つのベッドは

アルコーブが2つと

リビングにあるソファーベッドです。


ジャンケンで負けて

私はリビングにあるアルコーブベッドで寝ました(T_T)


メインベッドは✊✌🖐

見事勝ち抜いたタローと次女。


長女はメインベッドルームにあるアルコーブ、

父ちゃんはリビングのソファーベッド

でした。



お部屋からの眺めは




こんな感じ。



一応パーク側のお部屋なのですが

ディズニーランドの入口がよく見えるお部屋

でしたね😅

やはり
ミラコスタのパーク側のお部屋
(ポルト・パラディーゾ側)のようには
パーク内は見えませんねー。残念。



朝は
早くからハッピーエントリー(オープンの15分前に入場できる宿泊者特典)に並ぶ
お客さんたちが良く見えましたよー😁





我が家は
ディズニーランドホテルに宿泊しておきながら
インパするのはディズニーシー😂

ミラコスタには
5人ゆったり寝られるお部屋がなかったのです。
小学生までは添い寝対応出来ましたが
もう私よりも大きい小学生なのでどう考えても狭い!
折角のいいホテルなのに
キュウキュウで気を遣いながら寝るのは
さみしいと思ったので、
近さよりも広さを優先させました。

5人部屋のファミリールームがあるのは
ディズニーホテルの中では
ディズニーランドホテルとアンバサダーホテルだけ

6/6オープンのファンタジースプリングスホテルにも
5人可の部屋あるみたいですね〜😁


オープン時間の1時間半前位から
ディズニーシーの
ハッピーエントリーに並びながら
前日に買っておいた菓子パンやおにぎりで朝食😆


15分前にパークに入場してからは
ディズニーキャストをしている長女先導の下

無駄のない移動とアトラクションの手配
無料のプライオリティパスでね。

長女が
シーの3大アトラクションと言っていた
ソアリン
インディージョーンズ
センター・オブ・ジ・アース

春休みの最中なのに
有料のプレミアアクセスを買わずに


比較的少ない待ち時間で
昼前には乗り終わりました✨✨





ホテルのレストランで朝食を付けなかったので
昼は少し豪華なレストランを予約。
(いつもカレー等で安く済ませていたのでこれも初体験😅)



ホライズンベイ・レストランにて

ホテル予約者特典で
レストランも1時間早く予約が取れます。

これのおかげで非常に予約が取れやすい!
ハッピーエントリーといい
予約者特典、効果大きいです!



その後

タワー・オブ・テラー

アクアトピアレイジングスピリッツ

海底二万マイル等、

比較的並び時間の少ないアトラクションに乗り

ビリーブなどの海上ショーは見ることなく

早めに帰宅しました😁


ヴェネツィアン・ゴンドラ

乗りたかったのだけど

この日は休止していて乗れなくて残念〜。



以上。

DWE卒業式

ディズニーランドホテル

ディズニーシー

の、めちゃめちゃあっさりしたレポでした😅










実は

長女がキャストを始めた関係もあり

最近、ディズニーづいてます😁


この時叶わなかったミラコスタ宿泊

後日に夫婦だけで体験してきました✨✨


そして、

間もなくオープンの

ファンダジースプリングスの

ファミリービューにもGWに行ってきた😆!


ドナルドのパルパルーザにも行く予定😁


これらも

機会があったら記事にします☺