ブログへのご訪問

ありがとうございますm(_ _)m






12歳7ヶ月目の通院です。


今回は

身長測定とリュープリン注射のみの回です。





病院での測定は


最近では安定の

自宅測定との差

1.5cm

となっています😅




もう

そういうものだと

思うことにします。






今回は、前回同様

伸びが若干ですが復活傾向です。


少しホッとしました。



聞くところによると

リュープリンは

接種開始から3か月目あたりで

伸び方が減速し

その後、

リュープリン接種開始から3ヶ月〜1年を目処に

また伸び方が復活する

とのことです〜😆


タローは3ヶ月で復活?できたと思って

ひと安心して良いのかな??



でも

以前の勢い程ではありません。


出来るだけ

勢いを落とさないように

今の勢いを極力キープして欲しい!






そして今回

先生にぜひとも聞こうと思っていたのは


ALP値!


何故なら


タロー

ALP値はほとんど上がらず

治療前の最初の血液検査で300後半💧

その後は下がる一方💧

徐々に下がってきて

前回の血液検査で

とうとう200を切ってしまった〜!




某身長先生は

ALP値をすごく重要視していますよねっ!


身長が伸びる際のスピードと称していました。

100台になると、成長期のもう終盤だと😱


ということは


タローは

これからますます伸びのスピードが

減退しちゃうの??


もう、

終盤なの???




でも

通院する先生は

ALP値を

殆ど気にしていない様子なのです😅


そして一言

「これから数値が上がることもある」

と。




あれ?

数値、上がることもあるの〜!

前回もう上がらないと言っていたような…





ここは私。

ポジティブに捉えて


早速ALP値上昇に効果があると言われる

亜鉛を多く含む食べ物を検索、


タローの食べてくれそうな食材を調べ

献立に組み込もう!




亜鉛を多く含む食材で

タローが食べてくれそうなものはこちら!



牛肩ロース

鶏もも肉

たらこ

ごま

わかめ

油揚げ

こしあん

きなこ




うん。

この辺なら何とか…💦


肉類は今まで通り、多めに!

ごまは何にでも振りかけちゃおう!

たらこ大好き〜!パスタでも🍙の具でも😁!

味噌汁にはわかめ油揚げはマスト決定〜!

こしあん使ってお焼き作るぞ〜!

おやつにはポテチ控えてきな粉餅だぁ!


タロー

肝心のカキを食べてくれないので〜😓





久々に

パン焼き機を引っ張り出して

パンを焼く気力が出てきました〜!



お焼き

パン焼き機があると実に簡単で

パン生地さえ作れば

生地にあんを挟み込み、

表面に白ごまを振り


ゴマ油を敷いたフライパンで

焼色がつくまで中火で両面焼くだけ!




面倒なオーブンで焼く作業がないので

楽でオススメです😆




見た目はと〜っても地味ですけど

簡単だし、

美味しく食べられれば


それでいいんです😁




血液検査では亜鉛は表に載らないのですが

少しでも測定値アップに繋がるように

亜鉛接種頑張ろう💪