ブログへのご訪問

ありがとうございますm(_ _)m






長年勤めた職場を転職しました。



コロナと父ちゃんの転職で

生活が様変わりし

今の生活とは若干合わなくなってきたのが

非常にストレスに感じていました。


ストレスで白髪が急激に増えた!

↑ただ単に歳のせいだろー😁


すごく恵まれた職場だったので

お別れするのはとても残念なのですが


新生活に向けて

前向きに生活していきたいと思っています!



そういうわけで

今時間が持てるチャ〜ンス!と思ったのに


タローの剥離骨折の通院やら

在宅組(タロー以外ほぼ全員)がいるので

結局、落ち着きませーん💦💦


本当に落ち着けるのは

新生活が始まる4月以降だな。。。(-_-;)





でもね…

退職にかこつけて






ついに…



ついに買ってしまいました(^_^;)








つくるんです

シリーズを!









はじめは
数年前に
タローの夏休みの自由研究用にと
探し始めたはずでした。










これが作れるなんてスゴ〜イ!
と思って。

作った後に遊べるのが更に良い!


 



 

 



 

 



 

 






でも
かなり嵩張りそうで
置き場に困るな…

最終的には埃被らせて
終わっちゃいそう…💧

とも思って
躊躇してました。




ならば
これはどうだ?



飾れるし
ずっと役に立つ!

それ程嵩張らないから
出窓にも置けるかも!



頭のいい子のお家には
地球儀が必ずあると聞いたことがあるから
ぜひ
あやかってうちも!

と思ったけど

肝心のタローが
どちらのシリーズも
興味を示してくれませんでした(T_T)

残念〜💦









そう。



ただ単に
私が
作りたいだけなんですー😁

タローに作らせて
私もお手伝いをさせてもらえば…
なぁんて
ズルいことを考えていたのですー😅



でもどうやらその思惑は
叶わなそうなので

ここで
一旦は諦めかけたのですが






その後も




 

 



 

 



 

 


ミニチュアハウスシリーズとか
出掛けた先の本屋などで
新しいシリーズを見つける度に

いいなぁ💕
いいなぁ💕

と思っていました。










でも


流石にミニチュアハウスまでは
作り込める根気と自信がないなぁと思って
諦めていました。




が。




ついに
これを見つけて
買うことを決めてしまった!








ウッドパズルの
ブックムックシリーズ!



本棚の中で
本の間に飾れる仕様の
コンパクトサイズです!


こんな感じ。




これなら
さほど嵩張らなそうだし
ミニチュアハウスシリーズよりも
作る工程も簡単そう!


ウッドパズルは
プラモデルみたいな仕様で
組み立てるだけ、みたいなんですよ😆

そこが魅力✨✨



でもいきなりこれを作るのは
自信がないなと思って


お試しで
まずコチラを購入してみました↓




オオハシです。


で、
作ってみました。




…うん!

本当に組み立てるだけ!
慎重に作れば
私でも何とか作れそう😆


ということで




いざ購入〜!







こちらの2種類を!




まず
左の汽車のタイプを作ってから
少しミニチュア要素もありそうで
面倒そうではある
右の街並みタイプを作ることにしよう!



といっても
簡単には作れそうにはないから

今やらなければならない
いくつかある面倒事を片付けてから
そのご褒美に〜という名目で
時間をかけてゆっくり作ろう♪


と決めて
今はひとまず
中身の確認をし
作り方をざっくり見ておこうようと
取扱説明書をまじまじと見てみたら…


汽車タイブ
うお〜!
作り甲斐ありそう〜〜😆
LEDライトの配線、出来るかな?私に😅
父ちゃんに聞けばなんとかなるかな



これは楽しそうです!

ただ、
オオハシを作った時に思いましたが

いざはめ込むと
その後の分解が難しいので
部品や向きを間違えないよう
うっかりが多い私は
手順は相当気をつけて取り組まないと💦




街並みタイプ
面倒なのは覚悟の上で
そういう箇所は
先にまとめてやってしまって
残りは楽しい作業のみにしようと
思っていましたが

行程上それは無理だった〜💦

これは
思っていた以上に面倒臭そうだ〜🤣


でもその分
出来上がったらきっと
完成度は高いのだと思って
頑張るしかないなぁ😆





無事に作ることが出来たら
また紹介したいと思います☺










母も
作るのが嫌いではないから
簡単なものから
プレゼントしてみようかな😆



 

 



 

 



 

 


このあたりから☺

頭の活性化にもいいみたいだし😆