ブログへのご訪問

ありがとうございますm(_ _)m






タローの小学生最後の大会が

終わりました。





一番最後の試合は2試合ありましたが


1試合目はすごく調子良く快勝できましたが

2試合目は不甲斐ない結果に終わりました。




正真正銘、

小学生で最後の試合でした。



タロー、

バスケで初めての涙を流しました。




これで

クラブチームのメンバーでできる試合は

本当に終わりです。


中学からは

同級生のメンバーのうち

同中で一緒の子もいますが


別の中学だったり

地域のクラブチームに入る子もいるそうです。


さみしいですね。。。




そして


今までは

ミニバスケットボールだったのですが

中学からは、バスケの規格が変わります。



ボールは5号から7号へ

バスケのゴールは

ミニバスの時より45cm高くなって

305cmになります。


少し前に7号ボールは購入済でしたが

最後の大会が終わったので


家用のゴールの高さも

早速見直しました!




ボールが重くなり、パワーも強くなるので

以前の同じ仕様ではなくて

少し強度を上げて

設置し直すことにしました。





父ちゃんはホームセンターで

加工に必要な金具を購入&加工し


設置しました。





ちなみにビフォーは

こちらを見てもらえると詳しくわかります。






アフターは
こちら↓






高さが伝わりましたでしょうか😁




ちなみに後ろからみると

こんな感じになっています。









今までは

フェンスに直接ゴールを引っ掛けていました。


前回のフックはそのまま活かし


工事の足場用に使われる

単管パイプをフェンスに固定し

パイプをバスケゴールの土台にしました。


今回は

フックを単管パイプに引っ掛けて

使用する仕様になりました。


今回も

取り外し可能です☺



タローは練習時に

自分で取り外ししてます。



この高さになったら

トラック等車高の高い車に

引っ掛けるような高さではないので、

万が一取り外し忘れても

迷惑を掛けなくて済みそうです☺



でもやっぱり


雨ざらしだと傷むので

やはり取り外して使用してもらいます。









DIY大好きな父ちゃん。

この後に

エントランスドアの修理も

楽しそうにやってました〜☺



エアコンのクリーニングも

業者みたいに清掃しているし


私の実家の蛇口も交換したり

インターホンも自ら交換

(趣味が高じて電気工事士の資格も取得😂)



ちなみに

単管パイプを土台にした

立派なウットデッキも

父ちゃんが作ってくれました😆



もはや、

我が家の何でも屋さんになってます😆





ウッドデッキは

私が希望するデザイン通りに

とても素敵に作ってくれたので

機会があったら紹介したいな。。。











さてさて。


タローですが


早速

リニューアルゴールで

練習をしていましたが



かなり高くなったし

ボールも重たくなったので


👓「コレは

筋肉痛になる〜💦」


と言いながら

シュート練習していました☺








試合がなくなり

ちょっと気の抜けた感は否めませんが


とにかく体力を持て余し気味なので


4月から始まる中学からのバスケに向けて

早めに

自主練習を始めてほしいと思ってます。




思っていたら〜〜!



センシティブな画像だったので自粛💦



突き指ー!

しかもお遊びの時にね😅




突き指の割には

かなり痛がるし、

青味が抜けないので


病院で診てもらったら

剥離骨折してました(-_-;)



お〜い!




でも

5年生に主力を譲ったあとで

良かったのかもね😅