ブログへのご訪問

ありがとうございますm(_ _)m










とうふがいなくなってしまってから

2週間が過ぎました。






もうここにはいないという現実を

少しずつ受け入れています。








相棒がいなくなったチョコですが



しばらくは

1羽になって不安そうでした。











とうふが元気だった頃



怖がりのチョコは


いつも

とうふの後ろに隠れるように

引っ込んでいたので


無理には触らず


触ってもらうのが大好きなとうふの方を

よくかまっていました。



ある意味

チョコにとっては

とうふが盾となって

守られていたところが

あったのかな…。




そのとうふがいなくなって

不安そうなチョコ…


1羽になった寂しさと不安が

最初はあったので


しばらくは

声がけのみで

極力触らないようにしていました。



ですが


時が経つにつれて

以前よりも

人間を目の当たりにするように

なったからなのか


少しずつ、

人を怖がらなくなってきました。






以前は

とうふの主張が強すぎて

分かりづらかったチョコの主張も


今は以前よりも

はっきりと示すようになってきました。



とうふは

人が近づくと

ゲージの出入り口付近を小刻みに突いたり

人に向かってジャンプしてみたり。


人がいる側に寄ってきて

激しく、かまってアピール💕

をしていましたが



今は

それをチョコがするように😆



だいぶ

人間に心を許してくれるように

なったなぁと💕







チョコは以前から

本当に良く鳴く子だったのですが


更によく鳴いようになりました。



家族が外から帰って来る気配や

起床時の階段を降りる足音を聞くと



「まずはワタクシに

挨拶に来なさいよ〜!」


と言わんばかりに🤣


小さな体のどこから

そんなに大きい声が出せるのかと思うほどの大きな鳴き声で

これでもか、という位に呼ぶように😅

しかも結構しつこく何度も呼ぶ🤣


ホント

小さなお姫さま

ございます〜😁




鳴き声に対して

「はいは〜い。ちょっと待ってて〜。」

と声を掛けると、

ぴたっと鳴き止むのが

可愛いところ😂




リビングから人気がなくなった時も

「どこに行ったの〜帰って来て〜」

と鳴きます。


甘えん坊の可愛い子です💕










1羽になってから

部屋ん歩時間が長くなりました。


部屋ん歩ををすると

人の周り…すぐ近くにいてくれます。


以前より距離感が近くなりました☺


触られるのが好きになってきたのが

わかります😆





私が在宅の時は

ゲージを数時間

敢えて

開け放したままにしておくことがあるのですが


そうすると


ゲージから出てきて

日向ぼっこしたり

お気に入りの毛布の上で砂浴びしたり


お腹が空いたら

ゲージに戻ってご飯を食べ

ゲージ内のロフトのヒーター近くで

眠ったり


また外に出てきたり



そんな感じで

自由気ままに出入りしています😊
















チョコ


元気になってきているので

ホッとしてます。