ブログへのご訪問

ありがとうございますm(_ _)m






今日

自分にしてはすごいものを

お弁当のデザートとして

持参&食しました…😅





それは








川崎大師にお参りに行くと

必ず立ち寄るお店

『住吉』の

くず餅🤣








携帯用は売ってないと思います。

食べ切れる分だけ
自分で餅をラップで包んで
黒蜜ときな粉を持参しました😆




東京だと
『船橋屋』が駅構内や駅ビルで販売しているのでメジャーなようですが

私は
断然『住吉』派!

結婚前は
家族との初詣は川崎大師だったので
毎年当たり前のように食べていたのですが

結婚後はとんと行かなくなってしまい

『住吉』のくず餅の味が
恋しくて恋しくて💕💕


そんな時に
久々に母が川崎大師に行くというので
くず餅をおねだりしちゃいました💕



そうしたら

5人家族の我が家に買ってきたくず餅は




このサイズ。4〜5人用。



でも
実際食べるのは
ほとんど私なのでー。
(子どもたちは食べない。父ちゃんもお付き合い程度のみ💦)

賞味期限は2日間なので
急いで食べにゃあいけません!



とはいえ
一度にたくさん食べられる方では
ないので

回数を増やして食べ切らねばならず







職場へのお弁当と合わせて
持参となったわけですー😆







もちろん美味しかったけど…

くず餅を持参するのは
流石に初めてだわ〜😆



思わず撮ったのが上の写真です☺