ブログへのご訪問

ありがとうございますm(_ _)m






タロー

相変わらず、

バスケ一色🏀な毎日です😆



そして、

タイトルにもありますが


バスケは

冬がシーズンらしい。。。


12月以降の土日は

練習試合や合宿でみっちり!

休みなしなので

昨年は長女の大学受験で控えていた

ウィンタースポーツ⛷も

今年無理そう💧


行けそうにない(T_T)



と思っていたけれど


よくよく聞いたら


最後の県大会が1月にあって

負けると引退。

順調に勝ち進めると

3月ギリギリまで

バスケに追われることになるようです。




スキーに行けるかどうかは

全ては

県大会に勝ち進められるかどうか??

ですかね。。。






他にも

6年生限定での

地区選抜チームというのもあって

選ばれれば

選抜チームの合宿や練習試合も

あるそうだけれど


そこは流石に

経験も技術もまだまだなので…。

予想通り

選ばれませんでした😅


4〜5年生からバスケを始めてる

子たちと比べると

経験からくる動きの良さ、というか、

貫禄、というか、

やっぱり違います。


特に、4〜6番の子たち

シュートを決める姿、ガードが上手過ぎるところ

本当にカッコいいんですよ〜💕

見ていて惚れ惚れします〜〜!

そして選抜にはこの3人が選ばれました☺


選ばれなくても

当然といえば当然なのですが


でも、親バカ視点ながらも

選抜の時の

違うチームの子を交えての

即席チームでの試合では

のびのびとプレイ出来ていて

動きが非常に良かったので…


選抜から漏れた事を

残念に感じてしまいました。


まぁ仕方ない。












同級生の子たちと比べても

飛び抜けて背が大きい方ではないタロー。

(最近、タローを追い越す子もかなりいます😅)


でも

バスケチームのメンバー内では

一番大きいし

あたりも強いので


NBAでいうホーキンソンと同じ

センターという役回りをしてます。


試合では

遥かに大きい子の相手を

(170〜180cm台の子もいる!)

タローが、

正に体当たり状態で攻めてます!


試合後はヘロヘロになるまて

必死に対抗してます😅




なので

ケガも日常茶飯事!




先日は対戦相手の子の頭かひじが

ぶつかったようで

唇が血だらけになって腫れて

数日

ご飯を食べるのが辛そうでした😅



青あざだらけになって

湿布4枚とか

貼っていたこともあります😅

決して家庭内暴力ではありません(-_-;)




試合の度に

オスグッド痛に襲われるようで

湿布やテーピングが欠かせません💦


一昨日は、練習の後に

自ら

右足首と左膝に湿布貼っていました〜😅



そして、今日は

アイロンを足に落として

また湿布。

↑これはただのドジ🤣


湿布の消費量が

半端ありませんよー。




あ。でも

オスグッドについては

専用のインソールを作ってからは

かなり改善されたそうです!!



こんなハードな日々と

センターという役割でのしごきで

精神面も強くなってきたようで


昨年、スタミナ不足で

悔しい結果だった持久走大会も

今年は余裕ある走りで見事1位、

リベンジを果たしました〜✨✨

パチパチ〜👏




そして、タロー



背番号

33番→18番→15番

ときて



ナント






背番号7番に

大昇格✨✨




もちろん、

実力で!


と言いたいけれど


この時期

6年生対象という試合が多くあるようで

登録の手間等を考慮すると

6年生を4番から順に並べた方が

都合がいいようなのです。


その理由もあったみたいなんだけど


今までタローよりも若い番号だった

下級生の子の心境を思うと

居た堪れませんよねっ💦




でも


タローも

今まで以上に

真剣に真面目に取り組んでいます!!


毎晩、

公文宿題と夕飯の間の時間に取り組む

公文プリントをサボってでも←おい💢

個人練に充てています!




その頑張りもあってか
バスケチームの入団当初の
8か月前と比べると
(4、5、6の3トップにはとても敵わないけれと)
メキメキと上達しているのがわかります。


試合でも、

貢献できる事も増えてきているので〜😅

ドウカ、ユルシテヤッテクダサイネ。。。💦



タローの成長を褒めてくれる

他チームのコーチ兼審判の方もいて


タロー

やる気爆上がり中です😆




タロー本人も

背番号7番を背負った

責任を感じているのか?

自信が持てたのか?


自分の役回りをちゃんと理解し

見合った動きが出来ることも増え


時には

そんな事も出来るようになったのか!

というようなファインプレーも😆


素人の私でも

見ていて楽しめるような

試合になってきました☺




バスケチームは

小学校卒業と同時に引退ですが

同級生のメンバーのうちの数人が

同じ公立中に進学するので


タローは

その仲間と一緒に全国に行きたい!

と、言っています😅


現実には

夢のまた夢

なのですけどね〜😁




でも


願わなければ

夢に近づけませんからね☺






残り少ない

小学生期間の練習&本番試合で

実践での経験を積めるだけ積んで

中学からのバスケ活動へ

活かして欲しいです☺



バスケを始めたのが

周りの子より遅い分


経験値がどうしても少ないので

中学に入ってからの

しがらみが多そうですけど


タロー

頑張れ〜😆













↓これは相変わらず大活躍です☺