ブログへのご訪問

ありがとうございますm(__)m









タロー

夏休み明けから

新しい部活が始まりました。


陸上部です。



タロー小学校では

運動部の部活は

一年通してではなく短期間のみの活動です。


春に所属したバスケットボールは

夏休みまでの活動でした💧



今回の陸上部も

秋に大会があるので、

大会に向けて希望者を募り、

大会が終わったら部活も終了、

という感じです。


なので

一月ちょっとの短い期間のみです。

残念です(TT)





まぁでも!

しっかり陸上の指導をしていただくのは

初めての機会です。



今後に活かしてくれれば、

母はそれだけで十分です😆










タローは持久走が得意なので

長距離のチームに所属しました。





学年毎に行われる持久走大会では

ここ数年はぶっちぎりの1位でしたが


陸上部ではじめての記録会では

5年生の中では1位でしたが

6年生数人に敵わなかったそうです。




やはり、

上には上がいますね〜!



それとも、

この頃の一年というのは

実はとても差があるのかな??

ナゾです






タローはこの度、初めて

正しい長距離走のフォームを教わりました。


持ち前の負けず嫌い?なのでしょうか?

正しいフォームのおかげなのでしょうか?


最初は4位だったタイムも

練習を重ねていく中で、6年生を数人抜いて

何とか

全体で2位まで上がってきたそうです!

(ギリギリ💦)


周りの子もフォームを教わり

タイムが上がってきている中での2位ですから

大したものです!



大会には

持久走の部では2名参加できるようなので

もしかしたら…参加できる???


と、期待していましたが





コロナの影響で

数年ぶりの大会です。


6年生は今回の大会が最初で最後ということで

ぎりぎりタイムを抜くことができた3位の6年生の子と

1位の子(6年生)が出場することになったそうです。



そういう理由で、今回は参加できませんが

来年は是非、

また陸上部に所属して大会に出場し、

好成績を残してほしいと思います😁







冬になったら

恒例の学年毎の持久走大会があります。



今回、走り方のフォームを教わることができて

よりスピードアップできると思うので


今年も

上位入賞を目指して

頑張ってほしいと思います☺