ブログへのご訪問

ありがとうございますm(__)m









コロナ騒ぎで

気がついたら半月しか残っていなかった

我が家の夏休み。




しばらく家に閉じこもっていたので

身体はなまってしまったし

夏休みの宿題は大量に残っているしで💧


大慌てで宿題を仕上げ、

せめてもの思い出作りにと

近場へ旅行に行き


何とも忙しない

今年の夏休みでした(^_^;)





そんな

時間に追われる中


DWEの卒業課題は


自己紹介文の作成TACの質問に対する答え

そして、

BOOK丸々一冊読破録音に苦戦しましたが

何とか


撮り終えることが

出来ました〜👏








が。










改めて

まとめて録音したものを聞き直してみると…





8つある課題を

時間をあけて

一つずつ録音したのですが


一つ一つの仕上がりはまぁまぁという出来なのですが

トータルで聞くと


課題毎に

声のトーンがまるで別人のように違ったり


音量が全然違う💦



そういう意味で

完成度が低いことが判明💧💧💧



うーん。

これは、撮り直しか。。。


とも思ったのですが







考えた結果



今年度に早めようと思っていたDWE卒業を

元々の予定だった

来年にしてもいいのかなぁと。





引き延ばす分

来年度の卒業に向けて

パワーアップしようと。



具体的には


まだ手を付けていない

CAPプラス課題に取り組んだり

英検や

余裕があればSkype英会話に挑戦しても

良いかもね☺


タローと話しています。





来年度だと

お友達と一緒に卒業出来るかも💕

という期待もあります\(^o^)/




タローは今後

学校で部活に取り組む予定以外に

スポーツ系の習い事もやりたいらしく


今後ますます

忙しくなりそうな予感。。。💧





公文の取り組みだけで

アップアップしてしまっている

不器用な我が家(母)ですが


上手く、無理なく時間を作って

これからの小学5年生の残りの期間を

有意義となるよう

母として

サポート

頑張りたいと思いますっ💨










大学受験生の長女も

部活を引退後

いよいよ受験生として

本格的に勉強頑張り始めました!


長女に関しては

母が尻を叩くのは英検くらいで

それ以外については

自分で大学を調べ、志望校を決め

塾の指導の下で勉強に取り組んでおります。




あとはひたすら頑張ってもらうしかない!

という状況です。


母は見守るのみ!