ブログへのご訪問

ありがとうございますm(_ _)m









今年も

野菜の苗を植えました。






5月の終わりに
キュウリが数本収穫できて

さあ。これから!!










思っていたのですが















今年の夏は暑すぎて!!
全然だめでした〜(T_T)







キュウリ🥒は早々に枯れ
ナスもピーマンもほとんど実を付けません。

実になっても
小さく、艶もなく
明らかに元気がありません。







なので


収穫を諦め













代わりに





バッタさんの観察でも
することにしよう。うん。




去年植えていたシソから落ちた種から
自然に芽が出て
生育して


そこに小さなバッタさんが住みつきました。

調べてみたら
オンブバッタ、という種類かなぁ。




バッタさん
すごい食欲ですからね。


以前、
育てていたバジルの葉に
同じ種類のバッタさんが住みついた時


バッタさんが可愛かったので
この時も
つい
栽培から観察メインに😂


小ぶりのバジルの苗を
2週間足らずで食い尽くして
バッタさんは去っていってしまった。。。



また同じことを
ワタクシ、
しようとしてますよ〜。




今回は
収穫する予定のないシソなので
なんの心配もなく
観察に勤しむことにしましょう😆




最近、
いいことがない我が家なので

バッタさんの存在も
ささやかな癒やしになっています☺






今日はこの辺でお腹いっぱいかな☺



















その後


順調に大きくなって













久しぶりに観察したら


夫婦になってました😆

ほっこり
幸せな気持ちになれました〜(。>﹏<。)


卵を
たくさん産んでね!!